プロフィール

ビディ父&ママ

Author:ビディ父&ママ
2010年4月20日生まれ
ウェルシュ・コーギー・ペンブローク、トライの女の子です。
ビューティー・ビーチ犬舎出身
現在はJulia&Vivienのお家で暮らす名古屋嬢で~す。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



     
2010.6.26 今日から家族の仲間入り!
ってことで、ポカポカ陽気の午後、弟分ディー君ちに行って来ました。
要するにビディママ実家ですがね・・・。

20130324-02

ディー君も、みんなが遊びに来てくれて嬉しそうだね~。

20130324-01

Biddyもしばらくは遊んでるんだけど・・・

20130324-03

「ガキにゃあ付きあっとれん」って感じで、早々と裏口から家政婦は見た状態。

20130324-12

でもやっぱり淋しくなって・・・

20130324-04

悲しい性ですな。

20130324-05

Paigeは、ここへ来るとボール遊びに燃えまくってます。
「投げろ~~~」

20130324-06

「よっしゃ~~~~~」

20130324-07

「もっともっと~~~」

20130324-08

「ぐゎっし~~!」

20130324-09

「疲れましたわ」

20130324-10

3人とも遊びまくった半日でした~。

そんなポカポカの庭では、桜がちらほらしてましたよ~。
春はすぐそこですね。

2013024-11





20120810-03

「ラッコか、お前は~!」

そうです。
先日のプール開きで、Biddyの360度回転の際の135度付近です。

何せ1年ぶりの水遊び、念のためこたもも家からライフジャケットをお借りして

20120810-01

最初は緊張気味だったものの

20120810-02

徐々に慣れてきたので脱がせてみたら、このザマですわ。

一方Paigeはというと

20120810-04

じたばたしながらも、いい感じで泳ぎだしたんですが・・・
息継ぎがヘタなのか

20120810-05

口を開けたままなんで

20120810-06

むせまくってました。

まあでも、3回目ぐらいにはこんな感じ。

20120810-07

散々水で遊んだ後は、炎天下を駆け回って脱水しましたよ~。

20120810-08

(Photos by こたもも家)

先日の記事で書いたとおりカメラを忘れちゃったんですが、こたもも家がしっかりと撮って下さっていました。
で、写真をちょいと拝借。
ありがとうございました~。


今日もフツーに35℃越えの名古屋地方。
Biddy&Paige、今年のプール開きとなりました。

ところーが、暑さのあまりカメラを持って行くという動作をす~っかり忘れておりまして、写真はナシ。

Biddyは水中で360度回転して溺れかけ、Paigeは大型犬の大胆な泳ぎにビックリして思わず水に飛び込んで溺れかけ・・・なんていう楽し~い(^O^)シーンもあったのに・・・。
まあどっちにしても撮影する余裕はなかっただろうけどね。

で、家に帰って、疲れ果ててお約束の大爆睡の図でご勘弁を。

20120805-03

20120805-02

20120805-04

20120805-01


溺れた夢でも見てるんでしょうかね。


「クラス写真は次回にでも」なんて書いちゃった以上載せないわけにもいかず。
ところが写真を選んでいても、誰か彼かがあっちゃ向いてたり・・・。
仕方がないので取り敢えず一枚選択しました。

20120520-01

でもうまく写っていない方もいらっしゃるので、

20120520-02

20120520-03

今回参加できなかったひめちゃんは欠席者枠ということで。

そしてこのお散歩会の際に、可児市(岐阜県)のバラ祭りにでも行こうかとの提案があったのですが、その後違う場所の候補も上がってきて、取り敢えず下見がてら昨日、岐阜県大野町のバラ祭りに行って来ました。

大野町は、バラの苗生産では日本一だそうです。
知らなんだ~。

ここで新たにゲットしたのが、
「ガブリエル」

20120520-04

実はこのガブリエル、もう少し開ききる前は神秘的な色を見せてくれます。
作出者の河本バラ園さんの責任者(?)のお宅では素晴らしい色を見せてくれていました。

20120520-06

我が家のガブリエルさん、寄ってみるとパープルの痕跡だけはあります。
そして顔を近づけると、柑橘系のような爽やかな芳香があります。

20120520-05

今日、こんな感じで10号鉢に収まって頂きました。

20120520-07

そしてもう一つの新入りさんが、
「ピンク オブ プリンセス」

20120520-08

こちらも非常に強い芳香があります。
やや甘い感じの香りですね。

こちらは12号鉢でデン!と。

20120520-09

何せ鉢がデカイんで、二つの植え付けで疲れ果てました~。






暖かくなってきて、みんなムズムズ。
ということで、5月13日の日曜日、名古屋近郊にあるフラワーパーク江南でお散歩しました。
「お散歩会」なので、ノーリードで走るのは一切ナシ。
だけどみんな、たっのしそうでしたよ~。

それではほぼ五十音順で出席取りま~す。

アオイちゃん~

20120517-01

小次郎君~

20120517-02

こなつちゃん~(左)、soyちゃん~(右)
この二人、半姉妹でそっくりでしょ。なので並んだ写真にしちゃいました。

20120517-03

りっく君~(右)、だんぼ君~(左)

20120517-04

パインちゃん~

20120517-05

蘭丸君~

20120517-06

そして我が家のBiddy~

20120517-07

同じくPaige~

20120517-08

以上10ワン大集合です。

クラス写真その他は次回にでも。

フラワーパークなのに花の写真がないので、代わりに我が家のピエール・ドゥ・ロンサールとジュリアで勘弁してくださいませ。

20120517-11

20120517-10

20120517-09












 | BLOG TOP |  NEXT»»


