プロフィール

ビディ父&ママ

Author:ビディ父&ママ
2010年4月20日生まれ
ウェルシュ・コーギー・ペンブローク、トライの女の子です。
ビューティー・ビーチ犬舎出身
現在はJulia&Vivienのお家で暮らす名古屋嬢で~す。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



     
2010.6.26 今日から家族の仲間入り!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は、二代目Vivienの一周忌法要を執り行っていただきました。

場所は、体を張って自分のご主人を守ったという、あの盲導犬サーブが眠る名古屋市南区の長楽寺霊園です。

entrance

法要は午前9時からスタート。
3名の僧侶による読経です。

saidan

こんなに立派な卒塔婆も作っていただけます。
この卒塔婆は、一ヶ月間ご本尊の前で供養していただけるとのこと。その後1年間は外で保管され、お参りに行けばいつでも会うことができます。

sotoba

この長楽寺は、名古屋市内はもとより市外からも多くの方がいらっしゃっています。
やはり、サーブが眠るということで知名度があり、また獣医師会が推薦しているということもあるようです。
この後も毎週のように法要が入っています。

entrance2

30分ほどのお経が終わると、ありがたいお説教をいただき、最後にこれをいただいて終わりです。

kuyoushou

早いもので、4月8日でVivienが亡くなって1年。
この長楽寺では、初代Juliaの葬儀に始まり、Juliaの四十九日、Vivienの葬儀、Juliaの一周忌とVivienの四十九日を同時に行い、そして今日のVivien一周忌。
こんなに短期間に何度もお世話になろうとは全く考えもしませんでした。

僧侶からは、Vivienは転生してこれから新たに1歳、2歳と年齢を重ねていくとの言葉を頂き、Biddyが生まれ変わりだとの思いが更に強くなりました。

一周忌法要が無事終わり、気持ちを新たに私たちは名古屋高速に飛び乗り一路大阪へ直行!
続きは後日・・・

««BACK  | BLOG TOP |  NEXT»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。