プロフィール

ビディ父&ママ

Author:ビディ父&ママ
2010年4月20日生まれ
ウェルシュ・コーギー・ペンブローク、トライの女の子です。
ビューティー・ビーチ犬舎出身
現在はJulia&Vivienのお家で暮らす名古屋嬢で~す。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



     
2010.6.26 今日から家族の仲間入り!
「クラス写真は次回にでも」なんて書いちゃった以上載せないわけにもいかず。
ところが写真を選んでいても、誰か彼かがあっちゃ向いてたり・・・。
仕方がないので取り敢えず一枚選択しました。

20120520-01

でもうまく写っていない方もいらっしゃるので、

20120520-02

20120520-03

今回参加できなかったひめちゃんは欠席者枠ということで。

そしてこのお散歩会の際に、可児市(岐阜県)のバラ祭りにでも行こうかとの提案があったのですが、その後違う場所の候補も上がってきて、取り敢えず下見がてら昨日、岐阜県大野町のバラ祭りに行って来ました。

大野町は、バラの苗生産では日本一だそうです。
知らなんだ~。

ここで新たにゲットしたのが、
「ガブリエル」

20120520-04

実はこのガブリエル、もう少し開ききる前は神秘的な色を見せてくれます。
作出者の河本バラ園さんの責任者(?)のお宅では素晴らしい色を見せてくれていました。

20120520-06

我が家のガブリエルさん、寄ってみるとパープルの痕跡だけはあります。
そして顔を近づけると、柑橘系のような爽やかな芳香があります。

20120520-05

今日、こんな感じで10号鉢に収まって頂きました。

20120520-07

そしてもう一つの新入りさんが、
「ピンク オブ プリンセス」

20120520-08

こちらも非常に強い芳香があります。
やや甘い感じの香りですね。

こちらは12号鉢でデン!と。

20120520-09

何せ鉢がデカイんで、二つの植え付けで疲れ果てました~。






スポンサーサイト

コメント:

■ お・おなかが・・・

欠席枠のひめちゃん・・・
このセンスにお腹がよじれそうです(^m^)y

■ 

「クラス写真」ってあったのでずーずーしくも「欠席で載せて~」とお願いはしましたけど・・・
ここまでに面白くなっちゃうとは、かえって出席わんこがめだたなくなってしまっているような~~~
ビーチママのお腹、心配デス(笑)
ワタクシ的には一枚目の「会議編」がツボです。

今回は時間的にお気を遣わせてしまい申し訳ありませんでした。
それにしても、お仕事早っ!!
ガブリエルさん、スッキリとしましたね~
ピンク オブ プリンセス様は12号、かなり大きそうですね。
プラとはいえかなりの重量がありそう~
黒い支柱はトレリスですか?

■ 

ひめちゃんが~ひめちゃんが~!
面白すぎます♪

■ 

クラス写真って、なんて楽しい命名なんでしょうね。
で、学級委員は誰なんだろう?
他に体育委員とか給食委員もいそう~~~。
議長もいたりして?
そんなこんなを考えると楽しいね。
欠席枠にも笑えるね~~。
他に「年長さん組」・「毛長組」さんも♪

バラ祭りに連れて行って頂きましてありがとうございます。
いつもの事ながら感謝感謝でございます。
ガブリエル君、本当はああなのね~~♪
Tさん宅は凄かった!
ビディ家のガブさんは秋に期待だね。

10号鉢・12号鉢植え替えお疲れ様でした~~
鉢が大きくなると存在感も凄いでしょうね。
これでまたビディ家に伺う楽しみが増えました。

■ 

小学校のクラス写真みたい~(笑)
みんな好きな方を向いてて大変~!
欠席者枠のひめちゃん、ビーチママに続いてお腹がよじれそう~♪

ガブリエル、素敵です~~~♪
秋にもきれいなお花が期待できますね~♪

バラの鉢がとっても増えたような気がするのは私だけ~?

■ Re: ビーチママさん

はい、エルママから「クラス写真だったら欠席だけど登場させて~」と熱~い要望があったため、別枠で登場願いました。
ひめちゃん、今度は枠から抜け出しましょう~。

■ Re: エルママさん

今度は、カートにハコ乗りで目立ってくださ~い。

「会議編」(うん、いい命名だ)、何を打ち合わせしてるんでしょうね。
「どうせこの後、私達をクルマに置いてどっかで延々お茶するんだぜ」
「ホント、しょーもないね~」
って井戸端会議でもしてるんかな。

本当は「いきなり大鉢もな~」って思ったんですが、高田のば~ばの「20リットル」の言葉に励まされて、一気にデカイのにしました。
でもやっぱりプラ。
軽いですよ。テラコッタの10号より遙かに軽く運べます。
黒いのは、何枚か組み合わせてオベリスクにもなるし、そのままトレリスとして使うこともできるものです。

■ Re: こなつママさん

これからこのパターンが定着する・・・のか?(^O^)
こなつちゃんも枠の中に入らないように頑張って出席してくださいね~。

■ Re: らむママさん

学級委員?
そんなもんぱーさんに決まってるでしょう。
体育委員・・・Paige
風紀委員・・・だぼさん
給食委員・・・アオイパパ
こんなところでしょうか・・・。

はい、ガブ君、四季咲きですので秋に期待しましょう。
というか、秋に咲かんかったらば~ばの家に「カネ返せ」と言いに行かねば。
でも「あんたの育て方が悪い」と一蹴されそうですね~。

■ Re: ののママさん

「はい!○○君こっち向いて!」
「△△ちゃん、どこ行くの!!」
「××君!喋らない!!!」
っていつまで経っても全員が収まらない小学校1年生のクラス写真状態ですね。

え~、知らぬ間に(なはずはないですが・・・)一鉢増え、二鉢増え・・・。
あとは生存率との闘いです。
目指すは100%ですが・・・。頑張ります!

■ 

一人だけ人間だけど任命を受けてる給食委員のアオイパパです(笑

このクラスには問題児もいなくてホントに良いクラスですよね。
お利口さん達ばかりだから、今度の給食、みんな大盛りにしちゃうぞ~(笑

■ Re: アオイパパさん

問題児が一頭でもいると全体の風紀が乱れてしまいますよね。
そうなったら風紀委員の出番!
でも風紀委員が失業するぐらい平和ですよね。

みんなの食欲を支えている給食委員さん、今後ともよろしくお願いしますよ~。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

■この記事のトラックバック URL

⇒ http://biddy0420.blog.fc2.com/tb.php/118-a9008cf0

この記事に対してトラックバック:を送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック:

 | BLOG TOP | 


