プロフィール

ビディ父&ママ

Author:ビディ父&ママ
2010年4月20日生まれ
ウェルシュ・コーギー・ペンブローク、トライの女の子です。
ビューティー・ビーチ犬舎出身
現在はJulia&Vivienのお家で暮らす名古屋嬢で~す。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



     
2010.6.26 今日から家族の仲間入り!
5月31日~6月5日の6日間、ハワイに行って来ました。
ワイキキの喧噪があまり好きではないので、ホノルルはトランジットのみでハワイ島へ直行~!
とは言っても、待ちナシの乗り継ぎ便が取れないときもあります。
今年も3時間ほど時間があったので、タクシーをすっ飛ばしてアラモアナにだけは顔を出して、とんぼ返りで空港へ戻ってきました。

4日間ハワイ島での~~んびり過ごして、帰る日の前日にぼ~~っとパソコンを見ていたら「部分月食」の文字が・・・。
そういえばそうだった。
時間を計算するとハワイでは午前1時頃がピーク。
ようし!見るぞ~。どうせ帰りは飛行機の中で寝ればいいし・・・。
で・・・見えました~。

20120609-07

しか~し、残念なことに今年はコンデジしか持って行っていないため、仕方なく嫌いなデジタルズームを使って、カメラをベランダの手摺に固定して何とか撮れました。

名古屋は残念ながら曇りで雲間からしか見えなかったとのこと。
後からニュース等で見ると、日本では右下が欠けていましたが、ハワイでは左下でした。
そりゃまあ、見る位置によって違って当然ですね。

6日間のお留守番をしていたBiddy&Paigeのお土産は・・・

20120609-04

20120609-05

それぞれ1個ずつ持って行ったんですが・・・

20120609-01

20120609-02

すぐに闘いの始まり~。

20120609-03


コンデジだけだとあまり写真は撮らないのですが、次回にでも少し載せてみますね~。

ところで今日、急に思い立って梅酒を作りました。
2本に分けたので、一方は早めに開けちゃおうかな~。

20120609-06




スポンサーサイト

コメント:

■ 

改めまして!ハワイからお帰りなさい~~!
旅心も余裕もない我が家なので
文頭の数行は「????」状態ですが(汗~
しっかり骨休めしていらしたことと思います。
留守番組さんもご実家でスペシャルな待遇を満喫されたであろうと思われますが
やっぱり我が家で父&ママと一緒がいいんでしょうね。
恒例のバトルも賑やかそうで・・・(笑

月食、綺麗に撮れたんですね~~。
しかもコンデジとは!
雑誌か何かで見ているような感じですよ。

梅酒♪とは・・・
セバスチャンとしてはますます仕事の幅を広げてらっしゃる。
梅をワインで浸けたりもするらしいですよ。
夏の夜から楽しみですね。

私は先日ホワイトリカーでバラ用のスプレーを仕込みました。
梅ジャムも梅ジュースもそろそろ開始しないと。。。

■ 

改めまして、ハワイからお帰りなさい。

お二人とも想像より黒くなかったなぁ~♪(笑

ビディ家の趣味の多さには驚かされています。
素敵だな~。

梅酒が気になります。
ビディ父、飲み頃になったらこっそり教えてくださいませ。
おつまみを持って伺いまぁす。。。(爆

■ Re: らむママさん

お陰様でアホになるぐらいゆ~~っくりさせて頂きました。
留守番組も、拍子抜けするぐらい実家に馴染んでいたようですが、迎えに行ったときはちぎれんばかりにおケツを振ってくれました。

私もダメ元で撮ってみたんですが、このサイズでしたらアラが見えない程度には撮ることができました。
サービス版にすると流石に輪郭は甘くなりますがね。
まあでも、コンデジ侮ることなかれ、ですね。

梅酒は、仕込んだ後に、我が家でアルコールが飲めるのは自分一人だということに気が付きました。
つまりお裾分けもできるということですね。
でもね、ちょっと角砂糖を入れすぎたかも、ですのでやや甘めかも知れません。

時が来たらお知らせします。

■ Re: hitomiさん

ビディママはゴルフ中も完全防備だし、私も「シミまるけのジジイになる」と言われて日焼け止めを塗っているので、あまり黒くなってませんよ~。
以前3日間全く塗らずにゴルフをしたときは、体中痛くてシャワーもできませんでした。

多趣味ですか?
いや~、そんなに多くはないですよ~。
まあ、あれやこれやと手は出したがる方ですが・・・。

梅酒、3ヶ月ぐらいで取り敢えず飲めますが、やっぱりコクが出るのは1年以上のようです。
皆さん車を置いて来て下されば梅酒パーティーが開けますが、帰りの足は責任持てませんよ~(^o^)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

■この記事のトラックバック URL

⇒ http://biddy0420.blog.fc2.com/tb.php/120-b8ec5d3a

この記事に対してトラックバック:を送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック:

 | BLOG TOP | 


