プロフィール

ビディ父&ママ

Author:ビディ父&ママ
2010年4月20日生まれ
ウェルシュ・コーギー・ペンブローク、トライの女の子です。
ビューティー・ビーチ犬舎出身
現在はJulia&Vivienのお家で暮らす名古屋嬢で~す。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



     
2010.6.26 今日から家族の仲間入り!
最近ではほとんど写真を撮らなくなってしまったので、「コレ」といった写真がありませんが数枚ほどご紹介しておきます。

今回の中ではお気に入りの一枚です。
まあコンデジにしちゃあ上出来でしょうか。

20120616-02

ゴルフ場の写真も載せたことがないので・・・
日本では、芝の上から打てる練習場はほとんどありませんが、こちらではむしろこれが当たり前ですね。

20120616-01

このゴルフ場で一番好きなホール。
ティーインググラウンドへ来ると目の前に真っ青な海が広がってきて、開放感のあまりほぼ必ずショットが曲がるんです。

20120616-03

このホールは宿泊中のコンドミニアムの前。

20120616-04

で、部屋からボ~~ッとこのホールを眺めていたらヤギさんたちがお食事していました。
のどかなもんです。

20120616-05

日本のすばる望遠鏡があるマウナ・ケア山。
こう見えて4200m以上あります。
ここの上から見る星空は、そりゃあスゴイです。

20120616-06

部分日食と同じように、コンデジしか持って行っていないので部屋からデジタルズームで必死の撮影!
何とか天文台が数棟撮れました。
すばるはこちらからは見えない位置なので撮れません。

20120616-07

今年は、この山から吹き下ろす風が特に強烈!
50ヤードのアプローチを打ったら20ヤード横へ流されました。
ゴルフをされる方ならいかに強い風か分かりますよね?
でも、ゴルフ場のお兄ちゃんに「すんごい風だねえ」って言ったら、「ん?いつも通りだよ」って涼しい顔で言われました。

さ、また来年に向けてせっせとお仕事~。







コメント:

■ 

一枚目の写真はもうポストカードの世界ですね♪
ここにもコンデジの魔術師が!
ここにビディちゃんたちの写真を合成して・・・・?
違うか!?

こ~~~んな素晴らしいとこでゴルフって最高ですね。
1年頑張ったご褒美ですね。
ふむふむ・・・
旦那にはこのブログ見せないでおこう~。

■ Re: らむママさん

このサイズだからアラが見えないだけです。
ストロボ切って撮れば、こんな感じになりますって。

合成ねえ。
ヒマなときにでもやってみるか。

こちらのゴルフは、ゆる~い感じがいいですね。
アメリカ本土から来てる人達は、みんなスコアなんて気にせずに楽しんでます。
いいですよ~。
何ならご主人宛親展にて写真を郵送しておきます。

■ 

はう~~~素敵過ぎて溜息がでちゃいましたよ~

本当に一枚目はポストカードの世界!
サンセット?海に沈む太陽、何年も見てない気がする~

青空のゴルフ場も素晴らしいですね。
木の様子で風の強さはなんとなくわかりますよ~

こんな素敵な休日、一年頑張ろうって思いますよね。

■ 

写真見てたらまた行きたくなっちゃいます(^^)
ハワイ島は雄大でワイルドな感じなのかな~♪
オアフ島とは違う感じがします。
ここにいると悩みとか、どうでも良くなりそうな
そんな感じ。
うちは次いつ行けるだろう~。

■ Re: エルママさん

空気が日本と違うんでしょうか、やはり日本で見る夕陽とは鮮やかさが違うように感じます。
これはコンドミニアム付近から撮ったものですが、海沿いにあるホテルのレストランでは、テラス席でサンセットを眺めながら食事ができますよ。
今年初めて見かけたんですが、陽が沈みかけるとカメラを持ったおばちゃんが現れて、サンセットをバックに写真を撮ってホテルの出口で売るという商売をやってました。

充分に楽しめたのも、エルママのご支援あってのもの。
本当にありがとうございました~。

■ Re: こなつママさん

ハワイ島は静かでいいですよ~。
アラモアナやロイヤルハワイアンのようなモールがあるわけではないし、街中では日本語が殆ど通じないなど、オアフで行動するよりも旅行地としての利便性は低いですが、とにかく大自然が素晴らしいです。
コンドミニアムのあるエリアからマウナケアまで直線で50㎞程度だと思いますが、その間は一面溶岩で覆われている景色です。
人も少なく、とにかくの~んびりするには最高です。
それが苦手な方には不向きかも知れませんが・・・。
子供さんが放っておける年齢になったら、ご夫婦でいかがですか?

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

■この記事のトラックバック URL

⇒ http://biddy0420.blog.fc2.com/tb.php/121-07a8e0e8

この記事に対してトラックバック:を送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック:

 | BLOG TOP | 


