プロフィール

ビディ父&ママ

Author:ビディ父&ママ
2010年4月20日生まれ
ウェルシュ・コーギー・ペンブローク、トライの女の子です。
ビューティー・ビーチ犬舎出身
現在はJulia&Vivienのお家で暮らす名古屋嬢で~す。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



     
2010.6.26 今日から家族の仲間入り!
揺れました。
私はいつも、3階建ての職場の3階にいるのですが、そのときに限って2階に降りていました。
何となく船に乗っているようなユラユラ状態から、徐々に大きくなっていきました。
名古屋は震度3~4。
いつものように3階にいたら、もっと大きく揺れていたでしょうね。
ビディママはデパートの1階にいたらしく、それほど大きな揺れは感じなかったそうです。

てことは、
biddy201103-09

この人が家に一人。
でも、下から突き上げるような揺れではなかったので、たぶん怖がったりはしていないと(勝手に)思っています。

テレビで東北や関東の被害状況を見るにつけ、いつ起こってもおかしくないと言われている東海地震に備えて準備をしなければと思っています。
多少の水や非常袋などは用意してありますが、ふと思ったのがワンコたちのための準備。
今までワンコを飼っていても真剣に考えたことがありませんでした。

避難所へはワンコは入れないですよね。
配給の水や食料も人間用のみ。
ビディママがワンコ用の非常用テントがあると言っていましたが、場合によっては、そういった類のものも用意しなくちゃならないですよね。

皆さんは、何か用意してあります?
こういうものを用意しているよ、なんていうアイディアがあったら教えてください。

最後になりましたが、被害に遭われた方々にお見舞いを申し上げるとともに、一刻も早い復旧を祈念いたします。

biddy201103-10

P.S.
Cどうぶつ病院にいらっしゃったO先生、引っ越された先は被害はありませんか?
また、ワンコ達は大丈夫でしょうか?
皆さんご無事でいらっしゃればと念じております。
スポンサーサイト

コメント:

■ ウチの場合。

 ウチの場合は鑑札と迷子札(名前札)は首輪に装着し、折りたたみのクレート、フード、あとはトイレ用品やリードが入っている散歩バックがいつでも持ち出せる場所(玄関近く)にあります。

 あとは愛犬の写真を何枚か健康手帳にはさんでいます。いざという時、全身写真を持っているといいと思いますよ。

 ホント備えあれば憂いなしですね。

■ Re: ウチの場合。

ラブカレ。さん、ありがとうございます。

写真、特に全身写真っていいですね。
体の特徴や色の特徴がわかると、いざというとき発見される確率が上がりますね。

先日ラブカレ。さんがセントレアに持ってきたキャスター付き、あれも避難するときなんか役に立ちそうだなあなんて思っていました。
首輪に付ける鑑札入れは、以前ブログで紹介されていたのですよね。
色々と考えねば・・・

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

■この記事のトラックバック URL

⇒ http://biddy0420.blog.fc2.com/tb.php/13-2056a025

この記事に対してトラックバック:を送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック:

 | BLOG TOP | 


