プロフィール

ビディ父&ママ

Author:ビディ父&ママ
2010年4月20日生まれ
ウェルシュ・コーギー・ペンブローク、トライの女の子です。
ビューティー・ビーチ犬舎出身
現在はJulia&Vivienのお家で暮らす名古屋嬢で~す。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



     
2010.6.26 今日から家族の仲間入り!
ワンコとは全く関係のない話ですが・・・

円高で過去最高値を付け、株価は大暴落。

結局これらは、投機筋による「火事場泥棒」みたいなものと私は考えています。
円の需要が高まるから円を買いに出る、企業業績が悪化する懸念から株を売りに出る。
資本主義社会なのですから仕方のないことではあります。
ただ、このような非常事態の下で、もう少し考えての行動をお願いできないものなのでしょうか。

円が高くなれば、日本を支える輸出関連企業は厳しくなります。
ただでさえ生産をストップせざるを得ない企業が、今後生産を再開したときに、円が高止まりしているような状況でしたら、ますます業績は悪化する可能性があります。
すると株価はさらに下げ、浮揚しかけていた景気にも水を差すことになります。

まったく、自分のことしか考えない行動というのは困ったものです。

もっと身近で考えても、現在の買い占めなんかもその一例ですよね。
また先日、仕事先での会話。
客「気仙沼に知り合いがいてねえ」
私「ご親戚ですか」
客「いや、いつもワカメなんかの採れたての海産物を送ってもらってるんですけど、被害がないか心配で電話しまして」
私「ご無事だったんですか?」
客「全然連絡が取れなくて、このままじゃあ、今後海産物が送ってもらえなくなっちゃいますよ~」
私「・・・・・」
「そっちかよ!」って思いました。
人より海産物がゲットできなくなる心配。

また、別の方
客「義援金を出そうと思いまして。どこがいいですかねえ」
私「そうですね。事後の手続きなどで赤十字が一番いいかも」
客「でも、新聞社なら新聞に名前が出るでしょ。赤十字だと出ないもんねえ」
私「・・・・」
何が目的なのか。

周りはそんな話ばかりで、脱力感が増すばかりです。
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

■この記事のトラックバック URL

⇒ http://biddy0420.blog.fc2.com/tb.php/16-6b7a33fb

この記事に対してトラックバック:を送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック:

 | BLOG TOP | 


