プロフィール

ビディ父&ママ

Author:ビディ父&ママ
2010年4月20日生まれ
ウェルシュ・コーギー・ペンブローク、トライの女の子です。
ビューティー・ビーチ犬舎出身
現在はJulia&Vivienのお家で暮らす名古屋嬢で~す。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



     
2010.6.26 今日から家族の仲間入り!
4月20日の誕生日、Biddyはビディママ特製バースデーケーキでお祝いをしてもらいました。

birthday1

何でできているかといいますと・・・
正体は、人参と炊いた「おから」を型に入れて固めて、クリームに見立てたヨーグルトを周りに塗ってあります。
ま、英語的にはお菓子だけでなくこれも"Cake"ですのでOKかと・・・

装飾はスナップエンドウと人参です。
一応、りんだ眉毛も付けてBiddyの顔のつもりですが・・・・太鼓を持ったカミナリの鬼に見えなくもない。

床に置いても、最初は警戒して近づこうとしません。
でも、匂いに誘われて・・

birthday2

一口食べたら「お、いけるじゃん」
ここからは一気にペースアップです。

birthday4

birthday8

birthday5

そして周りの人参、1歳の「1」の文字(のつもりなんです。実は・・・)まで見事に完食!
この間約30秒。
あっという間の出来事でした。

birthday6

そして我々人間は、

birthday7

おいし~~い、アップルパイをいただきました。
ごめんなさいね、Biddy。
でも、手作りの方が愛情がこもってておいしいでしょ!
と、言い聞かせてみるのでした(多分納得しとらんだろうなあ)。


スポンサーサイト

コメント:

■ 

こんにちは、そらりんママです☆ お元気ですか?
はじめて書き込みさせていただきまーす(^^)

Birthday Cake、すごいですね! 美味しそう!
そういえば関西オフ会のとき、Biddyちゃんは人参が大好き
だって仰ってましたよね。
(ちなみにそらは果物と焼き芋が大好きです☆)

ビディ母さん、またワンちゃん用の良いレシピがありましたら
教えてくださいね♪
私も頑張って作ってみたいです☆

■ Re:そらりんママさま

こんにちは。お久しぶりです(^_^)
関西オフ会では、そらくんのかわいいお話をたくさんお聞きする事ができて、やっぱりお兄ちゃん譲り(りんだママ譲り?)の似ているところがあって、とっても嬉しかったです。ビビリちゃんのところは良かったぁ~なんて思ってしまいました。
もちろん容姿はそっくりでした。かわいいお尻ちゃんはまんまるでしたね(^_^)/

BiddyのCakeは手作りと言うには恥ずかしすぎるものなんです。ただダイエット中なので、カロリーの低いものをと思いまして、みなさんからのダイエットアドバイスのたまものです。
そらくんは果物と焼き芋が好きなんですね。どっちもおいしそう。
また、超簡単&ヘルシーおやつなど、作ってみます(^_^;)

■ 

ビディママ~
ナイス♪です。
りんだ眉毛まで付けて可愛い~~~。
周りも人参さんで可愛くデコレーションして
ビディちゃんも嬉しかったんじゃないかなあ。
でも「ママ、人参もいいけどたまにはみかんもね!」と言っているかもよ~~
そいで「あたちもアップルパイ食べたかったでし!」ともね。(爆

■ らむママさま

とてもお恥ずかしいCakeですが、Biddyはお腹に入るものなら感激~!と完食してくれました。
そうなんですポイントは、りんだ眉毛ちゃんです。
喜んでいただけましたでしょうか(^o^)

やはり、人参をカットしながら、そろそろ飽きるよねって思っていました。次は、みかん入りのゴージャスおやつでも作ってみます。

ダイエット中のBiddyちゃん、ごめんなさいです。アップルパイの香りはたまらなかったでしょうね。

■ おめでとう

遅くなりましたが、Biddyちゃんお誕生日おめでとう!
これからもいっぱい遊ぼうね。

特製ケーキいいなあ~、眉毛が特に!
おから、ののもだ~いすきです。
ニンジンはチンすると食べれましたよ。
お陰で、あれからー500gです。
頑張りまっす!

■ Re: おめでとう

のの家のみなさん、こちらにもメッセージありがとうございます。
そのうち、そのうち、愛知県より多数四国入りしてのの家と遊んで頂ける日が来ることを期待しています。

りんだちゃん眉毛、喜んでいただけましたでしょうか。
ののちゃんも、おからやチンした人参をおいしく食べているんですね。
きっと、ママの工夫がいっぱいのおいしいご飯なんでしょうね。
えっ、-500g!すごいです。うちもがんばらなくては。なんだか焦ってしまいます。
ののお姉ちゃま、また遊んでくださいね(^^)/~~~

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

■この記事のトラックバック URL

⇒ http://biddy0420.blog.fc2.com/tb.php/28-9ec4c5c0

この記事に対してトラックバック:を送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック:

 | BLOG TOP | 


