プロフィール

ビディ父&ママ

Author:ビディ父&ママ
2010年4月20日生まれ
ウェルシュ・コーギー・ペンブローク、トライの女の子です。
ビューティー・ビーチ犬舎出身
現在はJulia&Vivienのお家で暮らす名古屋嬢で~す。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



     
2010.6.26 今日から家族の仲間入り!
今日の名古屋の最高気温は24度、ちょっと外で体を動かすと汗ばむほどでした。

そんな中、いつもの休日パターンの時間にBiddyとお散歩に行きました。
途中で、シーズーを連れた近所の自治会長さんにバッタリお会いして、Biddyとシーズー君のご挨拶旁々ついつい立ち話になりました。
約40分が経過したところでBiddyに「いい加減に行こうよ!」と急かされて、Biddyはそれまでの鬱憤を晴らすかのように、猛ダ~ッシュ!

遊歩道を200mほど全速力で走ったのはいいんですが、何せコンクリート路面での、この気温!
Biddyはすぐに戻る気になったんですが、そこからの帰路はだらだらの上り坂。
予定外のおしゃべりで時間も昼近くになってしまい、あまりゆっくりしていてもBiddyがやばいなあと思いながら、できるだけ木の茂った日陰を選んで、それでも最後はゼ~ゼ~と言いながら、何とか家に辿り着きました。

足を洗い終わったBiddyも「暑~~!」って顔をしていたので「そうだ!」と思い出しました。
これです!
ビーチママから伝授されたペットボトル氷です!

biddy201105-01

Biddyも子供の頃、毎日こんなふうにかかえて寝ていました。

biddy201105-02


そこで早速、去年の夏以来冷凍室に眠っていたペットボトルを取り出し、タオルで包んで「ホイ」とあげてみました。
ところが、子供の頃の記憶が全くないのか、ただのおもちゃだと思ったらしくすぐにガジガジとやりだして、写真を撮る間もなくあっという間に穴あきボトルにしてしまいました。

でも少し涼んだら、いつものようにおねだりです。
水分不足になってもいけないので、おやつはやっぱりコレです。

biddy201105-03


巨大なキャベツの葉っぱをくわえて満足げ。
写真を撮ろうと近づいたら「渡さないよ~」って、持って歩いていました。

biddy201105-04

biddy201105-05


相変わらず野菜生活なBiddyです。




スポンサーサイト

コメント:

■ 暑さ対策。

 昨日は一気に暑くなりましたね~。私はさっそく岐阜に涼を取りに行ったら山が雪をかぶってて肌寒かったんですが。

 背中が黒いコにはキツ~イ季節がやってきますので、外出用に涼しい服を買ってあげたりしてBiddyちゃんにあった暑さ対策してみてくださいね~。

 週末、みなさんに対策を聞いてみるのもいいかもですね。

 野菜だとキュウリは体を冷やす働きがありますよ~。ラブも年中よく食べます♪

 あとBiddyちゃんのブラックヘッド新鮮でした♪

■ ゲコ!

「う~んビディちゃんペットボトルちゅきですね~。」
「あれれ、、、空飛ぶコーギースタイルでちゅね。」
で、3枚目です。
ゲコ!ですわw。
意表を突き過ぎでんがな!
キャベツの葉っぱ1枚咥えてますわ、娘と爆笑しました。
プリンセスに有るまじき行為ですことよ♪
確かに冷んやりしてて水分補給にも宜しいわね。
でもほどほどにね♪
水分補給には秘策がありますわ。
竜王でお話しま~す。

■ ダイエット成功?

オオーッ!!
ビディちゃん、や・せ・て・る!

キャベツかー!?
のの、最近オカラの量が増えてリバウンド・・・
温野菜に戻らなきゃ!

ところで、横にいるぬいぐるみは誰?

■ Re: 暑さ対策。

そうですね。
先代の三毛も背中がツヤツヤの真っ黒だったので、散歩に行くと結構くたばってました。
もっとも、それほど散歩が好きではない方だったので、時間も短かった分熱中症の心配をしたことはありませんでした。
そろそろ散歩の時刻を変えなきゃやならない季節ですね。

ブラックヘッドは痕跡もありません。
背中も若干、茶が出てきました。頭は更に黒が減ってゆく予感がします。

■ Re: ゲコ!

ほんっと、ペットボトルが離せない子でした。
とにかくサークルにはいると必ずペットボトルを抱いて、寝るときももちろん乗っかって寝ていました。
はい、空飛ぶコーギー、我が家で言うところの「すっぱまん」です。

すみません。
プリンセスにあるまじき行為は、こんなんではとどまりません。
外では、犬のくせに猫かぶっていますんで・・・

水分補給のお話、楽しみにしていま~す。

■ Re: ダイエット成功?

え?
え、え、え、?
痩せてますか?

確かに体重は若干減少しましたが、毎日見ていると変化がわかんないんですよね。
でも竜王で実物を見て「な~んだ。変わってないじゃん」って言われるのがオソロシイ・・・

確かにキャベツと人参でそこそこお腹は膨れているみたいですよ。
おからも食べ過ぎると意味なくなっちゃいますよね。
ガンバレののちゃん!

横のぬいぐるみさんは、スージー・ズー(Suzy's Zoo)に出てくる「ブーフ」(Boof)ですよ~。

■ 

アオイちゃんのたまごちゃんを乗せたドヤ顔もツボでしたが、Biddyちゃんの巨大過ぎるキャベツを咥えたおすまし顔もめっちゃツボですよぉ~。
かわゆい・かわゆい。

我が家の冷蔵庫には残念ながらキャベツの芯しかなかったので…まっいいか…ぷぷぷ…と、蘭丸氏に与えたところ、初キャベツ秒殺でたいらげました。

…なかなかヤル男です。



■ 

いよいよ夏の暑さ対策を考えないといけない時期になってきましたね。
今年の夏の電力供給、大丈夫かしらん…。
↑アオイ家もらむママに水分補給の秘策を教えてもらおっと。

Biddyちゃん、少し痩せましたよね?
キャベツを咥えてる横からの写真、ウエストが少しキュッて締まって見えますよ。
これぞ野菜生活の賜物?

アオイのヒート、何とか治まりました。
日曜日、会えそうでホッとしています。

■ Re: hitomiさん

「これはワタシがもらったものだからあんたにはあげないよ~」
って顔です。
ただ単にイヤしいだけです・・・(-_-;)

キャベツの芯は「残念ながら」ではないと思います。
歯ごたえ、甘み、水分がたっぷりあるので、(たぶん)多くのワンコは葉っぱの部分よりも芯の方が好きなんじゃないかなあ。
それにしても、秒殺・・・
「ヤル男」、将来が有望です。

蘭丸君、食べ過ぎてお腹冷やさないようにね~

■ Re: アオイ家さん

そうですよね~
お散歩時刻、コースも考えなくちゃいけないですね。

取り敢えず浜岡を止めても何とかなるような事は言っていますが、心配は心配ですよね。
計画停電なんて事になったら、人間が一緒にいるときは窓を開け放つなどの対応で凌ぐことができても、ワンコを置いて出掛けるときに、これまでのようにエアコンを付けっぱなしにはできなくなります。

のの家にも言っていただけましたが、ホントに痩せました?(?_?)
ただ写真では、お腹の黒色部分がキュッと上に切れ上がっているので、締まって見えるだけかもです。
人間もウェストが細く切れ込んでいる色の服を着ると締まって見えるのと同じ効果かと・・・
竜王で実物をご確認ください。

ところで、近畿の時間などって発表になってます?
探してもわかんないです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

■この記事のトラックバック URL

⇒ http://biddy0420.blog.fc2.com/tb.php/31-4cc29dfb

この記事に対してトラックバック:を送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック:

 | BLOG TOP | 


