プロフィール

ビディ父&ママ

Author:ビディ父&ママ
2010年4月20日生まれ
ウェルシュ・コーギー・ペンブローク、トライの女の子です。
ビューティー・ビーチ犬舎出身
現在はJulia&Vivienのお家で暮らす名古屋嬢で~す。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



     
2010.6.26 今日から家族の仲間入り!
違う国へ行くと日本ではあまり見られない植物や動物たちに出会うことができます。

今回ハワイで出会ったいきものたちのうち、写真に収めた動物たちをご紹介しておきます。

まずはゲッコーです。
「気色悪い」って言わないでね。
実物はとってもきれいで、かわいらしいんですから。
背中の模様もユニークです。

gekko


宿泊しているコンドミニアムの前にうろちょろ現れたり、ゴルフ場でもあっちこっちで平然とコースを横切っているのは、マングースです。

mangoose

この親子連れもいたりして、とっても可愛らしいですよ。
ただし、手は出さない方がいいとのこと。
何せ、コブラと戦うほどの実力者ですから・・・

そして現地からの記事でもご紹介した、ハワイの象徴のようなウミガメさんです。
以前、ハワイ島でウミガメの集まる海岸として有名なブラックサンドビーチへ行ったことはありますが、車で軽く1時間以上はかかるんですね。

ところが今回、車でたった5分の場所でウミガメに会える穴場を発見し、早速行ってきました。
まさかこんな近くでウミガメさんに会えるとは・・・


turtlebiddy

あ、間違えた。

1


ハワイではコーギーは・・・いや、ウミガメは昔から神聖な生き物として崇められており、現在でも厳しく保護されていて触ることは禁止されています。
ブラックサンドビーチなどでは、近くに寄ることさえ注意されます。
このビーチでも、こんな看板があります。

turtle2

でも、触りさえしなければグンと近寄って写真を撮ることができます。

turtle1

こんな風景、数時間眺めていても飽きません。

turtle3


スポンサーサイト

コメント:

■ 

背中の黒い、インドアなウミガメさん、みっけ!!!(笑)
のんびりと過ごされて素敵な休日、羨ましく読ませていただきました。
続きが楽しみです♪

私にまでお土産、ありがとうございました~
ママからの指令、来週には任務完了予定です(*^^)v

■ 

お~! Biddy家にも可愛い守り神のホヌ(海亀)がいますね~(^^)

アオイ家のホヌは最近ひっくり返っている事の方が多いです。
まぁ、自分で起き上がれるから良いんですけどね(笑

■ Re:エルママさま

はい、うちの毛深いウミガメさんは、
の~んびりなお昼寝の時間は短くて、
行動力あるのみっていう感じの毎日です♪

先日は、ばたばたと急いでいて失礼しました。
そちらの件ですが、どうぞよろしくお願いします。

■ Re: アオイ家さん

我が家のホヌは、守り神なのか、はたまた破壊者なのか。
ま、でもこれだけ派手に家の中を暴れ回っていれば、泥棒も入って来られないでしょうから、守り神なんでしょうね。

確かに!
本物のホヌと違って自分で起き上がれますね。
ホヌのヘソ天は見たことないですね~。
あ、ヘソはないか・・・

■ こんにちは♪

こちらには初めまして!
掲示板にbiddyちゃんのラブリーな画像をありがとうございます。
ピンクがとてもお似合いのbiddyちゃんですね^0^

ハワイに行っていらしたのですね。
「ハワイ時間」というゆったりしたお時間をお過ごしになられましたか?

私も昔、少し滞在したことがあります(英語力皆無ですが・笑)
またゆっくりのんびり行けたら・・・と思っています。

ハワイのウミガメさんと、日本のbiddyちゃんがシンクロしていますね(笑)
biddyちゃんも立派な守り神ですね。
我が家にも、立派ではない・けれど・守り神がおります(笑)

どうぞこれからも宜しくお願い致します。




■ Re: こんにちは♪

kettymamaさん、こちらへご訪問下さりありがとうございます。

ピンクって黒とのマッチングがいいですよね。
Biddyは普段、家の中では首輪をしていないので、散歩などお出かけの時に着けさせていただくつもりです。

ハワイは息抜きのための旅行ですので、私たちはいつもホノルルは避けてネイバーアイランドでのんびりしています。
kettymamaさんも、是非是非、ゆ~っくりの~んびりなさってきてください。

ウミガメは、見た瞬間にその姿がBiddyと重なって、現地から写真入りでブログの更新をしちゃったぐらいです。
ケティちゃん、モデルもこなす立派な守り神じゃないですか。
やさし~いお顔のコですよね。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

■この記事のトラックバック URL

⇒ http://biddy0420.blog.fc2.com/tb.php/41-baf6a717

この記事に対してトラックバック:を送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック:

 | BLOG TOP | 


