プロフィール

ビディ父&ママ

Author:ビディ父&ママ
2010年4月20日生まれ
ウェルシュ・コーギー・ペンブローク、トライの女の子です。
ビューティー・ビーチ犬舎出身
現在はJulia&Vivienのお家で暮らす名古屋嬢で~す。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



     
2010.6.26 今日から家族の仲間入り!
今日の名古屋地方、天気予報では朝から雨。

ところが朝起きてみると、雨は早い時間に上がったらしく、道路も乾いた状態。
Biddyには「明日の散歩は諦めようね」と昨晩言っておいたんですが、これなら行けそう。
起きてきて外を眺めたBiddyに「なに?行けるじゃん」と言われる前に「よっしゃ行くか!」と声を掛けてみました。

でも、途中必ずBiddyが通るグラウンド内はおそらくドロはね注意報発令中。
こんなときこそ、先日ビディママが買ってきたレインコートの出番です。

「ちょっとデカ過ぎないかい?」と言いつつ着てみました。

biddy201106-02

ん~~、やっぱりちょっとデカい?
ま、いっか。
「いいかどうかを決めるのは着てる方だろ」
そりゃそうだ。

最初はちょっと歩きづらそうでしたが、すぐに慣れてきました。

biddy201106-01

曇り空とはいえ、雨に洗われた緑がとっても綺麗でしたよ~。

biddy201106-03

biddy201106-04

やっぱりちょっとデカそうですね (^^;)

実はコレ、コーギーサイズじゃあないんです。
ボーダーコリー用のサイズなんですわ。

でも市販のコーギー用の洋服のサイズって、ちょっと小さすぎないですか?
・・・・・
墓穴を掘ってしまった・・・。

スポンサーサイト

コメント:

■ 梅雨空は・・・。

さ・す・が(#^.^#)プリンセス・Biddyちゃん、ラブリーなレインコートがよく似合っていますね。
雨の日の散歩はどうしても気分は↓下げ下げ↓になりますが、可愛いコートやレインブーツ、傘…なんぞで楽しむのもいいですよね~♪
蘭丸はレインコートを着せて普通に歩いているのに、背中もお腹もお尻も顔も…すべてビショビショ・ドロドロになるのは何故でしょう??
(本人全く気にせず…(~_~;)ですが(笑))

そうそう、前回までのハワイのレポ、楽しく読ませていただきました。私の大好きな国の一つです~。ここしばらく行ってないですが、癒しと元気をもらえるパワー溢れる素敵国ですよね。
Biddy家は更に元気いっぱいですねっ(^・^)

■ 

Biddy父さん、大きな墓穴掘っちゃいましたね~♪(爆)
大丈夫ですよ~!
ののもコーギー用は小さいです!
姉妹揃ってどういうことでしょうね~?(笑)

ミニーちゃんのレインコートよくお似合いですよ♪
Biddyちゃん、かわいい~♪

■ 

ボーダーコリーのサイズを買ってしまうビディママ素敵過ぎです。
でもそれほど違和感なかったりして?
パインなら2匹入りそうですが。
コーギーサイズはビディちゃんにはどうかなあ??

でもミニーちゃんのレインコート似合ってるよ♪
らむならオカマバー状態ですな。

■ Re: 梅雨空は・・・。

小雨ぐらいならいいんですが、ちょっとまとまって降ってたりするとやっぱり散歩は中止になっちゃいますよね~。
Biddyは「雨が降ってりゃ、散歩はいいや」ってな感じで、モロ下げ下げで冷めているんで、傘やレインブーツなどの出番はないでしょうね。
お散歩がなけりゃないで済んじゃうタイプなんですわ。
なので、雨上がりや雨のやみ間などにレインコートでお出かけ~になります。
そうですね。せめてレインコートなどで気分を明るくしたいですよね~。

お尻や顔がビシャビシャは仕方がないかも知れませんが、背中はね~。
ホント、レインコートを着てる意味ないですよね。
ま、本人が気にしてないならいいんじゃないですか。
でも拭いて乾かすのはこっちの仕事ですよね(;_;)

ハワイは、いったん頭をアホにしてリセットするために行ってます。
しばらくご無沙汰なんですね。
是非またアホになってきてくださいね~。

■ Re: ののママさん

はい、巨大な墓穴を掘っちゃいました。

のの家といっしょに「洋服のコーギーサイズを見直す会」でも結成しますか?
う~ん、参加メンバーは・・・・
集まりそうにないです。

ののママさん、あまり褒めていただくと、レインコートの枚数が限りなく増えていきそうで・・・・・・・(^_^;)
ののちゃんも一枚いかがですか?

■ Re: らむママさん

以前、コーギーサイズを着せてみたら「ぱっつんぱっつん」のボーンレスハムになってしまい、その反省からボーダーコリーになったんです。
違和感ないと言われて、喜んでいいのやら悲しむべきなのやら・・・
ぱーさん2匹入る?
う~~~ん、あのぺらぺらな体なら・・・納得。

オカマバー、見たいです! (^O^)

■ 洋服のコーギーサイズを見直す会^m^

てん達が若い頃(^^ゞコーギーサイズのレインコートを買った事ありますが、背中のファスナーが閉まらなくって・・・

背中とかビシャビシャになる素材のレインコートもあるんですよね~(>_<)

大き目のを買ってしまった時、別のレインコートに付いてたベルトを使ったり、マジックテープ買って、ちょうど良い場所に追加で付けたり、エプロンで調節したり(^^ゞ格闘しています(笑)

べたべた対策は、レインコート下にメッシュなどのTシャツを着せたり、レインコートの上にある秘密の素材をかぶせたり、こちらも戦いました~(笑)

■ Re: 洋服のコーギーサイズを見直す会^m^

てんそら~さん、ご加盟ありがとうございます。

やっぱり!ですよね。
コーギー用って、結構タイトに作られてますよね~。

やっぱり改造が必要ですか。

さらなる加盟者、募集中ですよ! (^O^)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

■この記事のトラックバック URL

⇒ http://biddy0420.blog.fc2.com/tb.php/44-014d9aeb

この記事に対してトラックバック:を送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック:

 | BLOG TOP | 


