プロフィール

ビディ父&ママ

Author:ビディ父&ママ
2010年4月20日生まれ
ウェルシュ・コーギー・ペンブローク、トライの女の子です。
ビューティー・ビーチ犬舎出身
現在はJulia&Vivienのお家で暮らす名古屋嬢で~す。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



     
2010.6.26 今日から家族の仲間入り!
先日、お出かけのついでにバディバディさんに寄ってきました。

何かBiddyのおみやげないかな~と店内を見回して、Biddyの食べてるフードFish 4 Dogsと同じシリーズのおやつがあったので買ってきました。

タラの皮のジャーキーです。
袋には FISH BONES て書いてあるのに何故か「皮」。

biddy201106-05


家に帰って玄関を入るなり、Biddyの鼻がヒクヒクしてます。
早速、1個をホイッ!

biddy201106-06

ん?これは、たまらんにほひ!

で、始まりました。
こすこす、すりすりです。

biddy201106-07

biddy201106-08

biddy201106-09

biddy201106-10

biddy201106-11

biddy201106-12

biddy201106-13

biddy201106-14


ここからは、例によって速攻です。
ものの数分で完食!

思えばこの行為、比較的「紙一重」系のにおいのモノにやりませんか?
生臭いものであったり、鳥のフンなどであったり。
肉系のものにはあまりやらないような気がします。
いったい何の為にやってるんでしょう。

スポンサーサイト

コメント:

■ 

このおやつにここまでの反応が見られるとは楽しいですね。
うちは普通に「食べますよ~~」くらいの反応ですけど。
ボーンってネーミングされてるのは骨っこちゃんみたいにねじってあるからかなあ?

スリスリは一説によると
「いい臭いのもの見つけたでち!これあたちの物でち!」らしいですけど。
ミミズやかえるの干物、何かのうんち・・・・
そんな物に独占欲を燃やされてもねえ。
どうせなら札束感知犬になってお札を見つけてスリスリして欲しい~~~。

■ 

すぐ食べるんじゃなくて、まずはこすこす、すりすりしてからなんですね~
誰にもとられる心配が無いって事もあるからのびひびできて羨ましい(byエル)~^_^;

皮だけどボーン、らむママの言うとおり「形」でしょうね~

確かにミミズや鳥のフン等に・・・(T_T)
ヒト科の我々には理解不能な行為ですよね。

あっ・・・遅くなりましたが月曜日に任務完了しましたデス!

■ 

Biddyちゃん、こすこす、すりすり、完食~の後、もしかしてシャンプーってことになりました?

ののは干からびたミミズにやってます!
その後、お風呂場へ直行ですが・・・。

不思議な行動ですけど、タラ皮のジャーキーは魅力いっぱいのおやつなんでしょうね!

■ 食い気より色気!

 スリスリ~するのは理由があってキツいニオイを身にまとうことで自分のニオイ(存在)を消す狙いがあるようです。獲物を狩るオオカミの頃からDNAに刻み込まれた本能で、本人達にとっては香水とかオシャレ感覚なんでしょうが、人間にはたまったもんじゃないですよね~。

 それこそ1年前、ぱーさんとバディバディさんの店舗の裏庭で遊ばせてもらった時、前日の雨でミミズが大量発生し、干物と化した死骸を2頭で競いあうようにグリグリしてました♪

http://biog333rumy.blog55.fc2.com/blog-entry-833.html

 食い意地はってるラブは食べ物にはスリスリはしませんが、お年頃のBiddyちゃんは違うみたいですね。色気づいてきたのかな?夏は誘惑が多いから暑さ以外の対策も必要みたいですね!

 P.S.バディバディさんの新人(犬)さんには会われましたか?

■ らむママさま。

らむちゃんもパインちゃんも
この行為はおやつにはしないんですね。
皮なのにボーン型、それなりに臭いです。
Biddyもミミズやかえるちゃんの干物に
がっつりとニオイ付けしてます。お外で恥ずかしい~。
札束感知犬、欲しいですね。
ビディ父は3晩連続で夜のお勤めです。
明日はいよいよあの日です♪

■ エルママさま。

エルくんもひめさまも
すりすりしないですか。
Biddyは夢中になってしてます。
新らしい世界を発見したかも・・・です。
皮なのに形ですね。
かほり~が良ければOKですよね。

あちらの件、どうもありがとうございました。
お手数おかけしました。

ビディ父は先程、お勤めから帰宅しました。
綺麗?なお姉様のお店でマイ・ウェイを聞かされて大変だったそうです。
あ~うらやましい~。嘘

■ ののママさま

干からびたミミズではなく、まあ、食べ物ですのでシャンプーはしませんでした。

ミミズとか、鳥のフンだとかだと結構キツイですよね。
お風呂場直行、わかります!

たぶん魅力あふれるおやつなんでしょうね。

■ Re: 食い気より色気!

ただいまお勤めより帰投しました~。

早い?
はい、明日に備えて早めの帰宅、というより、3日連続で疲れちまったというだけのことです。
さすが給料日、今日の錦三は賑わってましたよ~。
もっとも、こちらは払う立場。
給料日=一番貧乏になる日なんですわ。

ほう、なるほど。
だから、人間にとっては「臭い」ものほどやるんですね。

ラムママさんの記事、見ました~。
こりゃ、あとが大変そう・・・・

バディバディさんの新犬?
わかりませんでした~。
裏にいるんですか?
会いたかったですね。

酔っぱらいはこの辺が限界です。では。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

■この記事のトラックバック URL

⇒ http://biddy0420.blog.fc2.com/tb.php/45-ba2e9dae

この記事に対してトラックバック:を送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック:

 | BLOG TOP | 


