プロフィール

ビディ父&ママ

Author:ビディ父&ママ
2010年4月20日生まれ
ウェルシュ・コーギー・ペンブローク、トライの女の子です。
ビューティー・ビーチ犬舎出身
現在はJulia&Vivienのお家で暮らす名古屋嬢で~す。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



     
2010.6.26 今日から家族の仲間入り!
みなさん、はじめまして!
本日、ビディ家にやってきましたPaige(ペイジ)です!
今後ともよろしくお見知りおきを!

biddy201106-16

Paigeは、Biddyと同じく、愛知県のブリーダーさんビューティービーチで、4月8日に生まれました。

お母さんは、Biddyと同じりんだちゃん。
つまり、Biddyの妹ということになります。

ビーチを出るときには、ビーチママから最後のコーミングをしてもらいました。

biddy201106-22

ビディ家には、午後1時半頃に到着しました。
家に入ると、Biddyが「???」なお顔。

Paigeはそんなことお構いなしに、早速Biddyのおもちゃで遊び始めました。

biddy201106-15

biddy201106-20

ん~~、こちらとしてはBiddyの反応に興味津々。
ひょっとして「あたしのおもちゃで遊ぶなんて10年早い!(そう言うお前は何歳だ!)」とお叱りが入るかと思いきや、意外にも無反応。
それどころか、Paigeが近づくと顔を背ける始末です。

biddy201106-21

そのうち、ちょこまかと動くPaigeに対してワンワンと吠えだしたんですが、Biddyが吠えるたびにPaigeは「何で吠えるの!」とBiddyに向かって猛ダ~~ッシュ!
なんと、Biddyの方がしっぽを巻いて逃げていました。
でも、ニオイの嗅ぎ合いで多分彼女たちの間での挨拶はできているんでしょうね。

biddy201106-18

な~んとなく、ふてぶてしさを感じません?

biddy201106-17

暴れ回って体がほてったときには、ひんや~りのアルミ板の上で寛いでいました。

biddy201106-19

Paigeは散々遊んで、Biddyは散々追っかけ回されてそのたびごとに啼きわめいて、すっかり疲れ果てて夢心地~。

biddy201106-24

biddy201106-23

Paigeの兄弟は、男の子が一頭だけ残っていました。
いくらふてぶてしいとは言え、今夜はPaigeにとって初めての独り寝。
さ~、朝までぐっすり寝てくれるかな?
スポンサーサイト

コメント:

■ かっわいい!!

Paigeちゃん初めまして~
かわいい!本当にかわいいコですね。
が、なかなか大物な予感♪
ビディちゃんがどんな反応なのかワタシもとても興味ありました。
なんとなく「やっぱりね~」とも思いますが
「ビディちゃん頑張れ!」と応援したくもあります。
そして今夜はどんな一夜を過ごすのでしょうか?
意外と普通に熟睡だったりして?

Paigeちゃんとはまたオシャレなお名前ですね。
今後ともよろしくです。

■ こんにちはPaigeちゃん♪

 こんにちはPaigeちゃん♪

 お口チャックも解禁ですね!2頭がどんな関係を築いていくのか楽しみですね。

 最初はぎこちない時もあるかもしれないけれど、ビーチママさんもそこらへんはよ~く判断なさっているはずなので、これからどんどん仲良くなるだろうし、私もPaigeちゃんの熟睡に1票!

 私も「いつかは」の多頭飼いライフ!こちらで勉強させていただきます!

 

■ 

わぁ~、かわいい~かわいい~!!!
Paigeちゃん、Biddyちゃんちへようこそ!
またまた、眉毛がバッチリですね~♪

Biddyちゃんのなんとも言えないお顔が・・・わたしも「ガンバレー!」と応援したくなります~!

かわいい姉妹、これからどんどん仲良くなっていくんでしょうね!

Paigeちゃん、昨夜はよく眠れたかなぁ・・・?

■ 

Paigeちゃん、かわいいっ♪
昨晩はみんな、ぐっすり眠れたかな?

画像の中のBiddyちゃんに、思わず「がんばれ~」って話しかけちゃいましたよ^_^;
時間をかけて自然に家族になっていくんでしょうけど
はじめのうちは、なんだか「ハラハラ、ドキドキ」ですよね。

ビディ父さんもママも子育て、楽しんでくださいね(^_-)-☆

■ 

paigeちゃんはじめてまして。
とってもかわいいね!触りたいなぁ、抱っこしたいなぁ!
早くあいたいな!!

なんか小さい頃のアオイにペイちゃん似てます。

ビディねーさん頑張れ!!

■ Re: かっわいい!!

らむママさん、はじめまして。Paigeですv-238
うん、大物の予感はします。
全くと言っていいほどおどおどしたところもなく、おもわず「こいつは肝が据わっとる!」と言ってしまいました。

Biddyは、初めてのワンコに会ったときの、例のあの表情です。
応援ありがとうございます。
徐々に慣れていくでしょうね。
ちなみに昨晩は、やっぱり人(犬)並みに3回ほど起きて「ぴ~~ぴ~~」って言っていました。

名前は、色々悩んでいたときに、たまたまビディママが女子ゴルフの中継で「ペイジ・マッケンジー」という選手の名前を聞いてピピッと来たそうです。

これからもよろしくお願いします。

■ Re: こんにちはPaigeちゃん♪

ラブカレ。さん、はじめまして。Paigeですv-349

そうですね~。
私たちも、二人の関係が不安でもあり楽しみでもあります。

以前は親子での2頭飼いでしたので全く不安はありませんでしたが、今回は血はつながっているとは言えBiddyにとってPaigeは「突然やって来たよそ者」ですよね。
ビーチママにも、色々と接し方についてのアドバイスをいただきました。

ご参考になるかどうかは分かりませんが、今後ともよろしくです!

■ Re: ののママさん

ののママさん、はじめまして。Paigeですv-350

はい、りんだ眉毛はしっかりと受け継いでいますよ~。
りんださんの、おそらくは最後の子、つまりののちゃんの最も年下の最後の妹ってことになりますよね。

大事~に、大事~に育てます。
そしてしっかりと良い子になるように頑張ります!

応援ありがとうございます。
Biddyも(たぶん)頑張ってます。
これからもよろしくお願いしま~す。

■ Re: エルママさん

エルママさん、はじめまして。Paigeですv-348

ふと目が覚めて一人だということに気付いたのか、数回は「ぴーぴー」でしたが、すぐにまたグッスリ眠ってくれました!
どうやら相当図太い神経をしているようですね。

私たちも最初ははらはらしながら見守っていましたが、どうやらBiddyもPaigeのわがままを我慢してくれているようです。
その我慢で溜まった鬱憤を上手に晴らしてあげることが大事かな、と思っています。

これからもよろしくお願いします~。

■ Re: アオイママさん

アオイ家のみなさん、はじめまして。Paigeですv-351

いつでも、どうぞ!
触って抱っこしてぐちゃぐちゃにしてやってください。
って言っても、今度いつお会いできるのかなあ~。
ワクチンが済んで外出解禁になったら、是非一度集まりたいですね。

アオイちゃんの子供時代に似ているんですか?
ちょっと、ブログで探してきま~す。
・・・・・
ただ今戻りました。
昨年の12/30の記事にアオイ家に来た初日の写真がありました!
ホントだ!似てますね~。
ってぇことは、Paigeもアオイちゃんのような美人になるってことですね!
将来が楽しみだなぁ~~~。

これからもよろしくお願いします。

■ 

わ~♪Biddyちゃんの妹ちゃんが来たんですねo(^o^)o
Paigeちゃん、かわいい!!
会える時には大きくなってるんだろうな~

また、遊んでくださいね♪

■ Re: さくらママさん

はい~、やってきましたよ~。

そうですね~、今度はBBP?
たぶん、ほぼ大人サイズですよね。
本当は、このサイズの時に会っていただきたいですよね~。

こちらこそ、また遊んでやってください!

■ 

ふふふ、やはりきましたか^m^
多頭飼い経験者、いつまでも1匹なんてね(^^ゞ

てんとそらの両親の血がリックにもだんぼにもたっぷり流れていて、本当のおばさん、おじさん。

リックとだんぼ未去勢ながら、仲が良い♪
そのうち喧嘩もあっておかしくないと覚悟していたんだけど、リックはだんぼのわがままを許すんですよ。
てんは、若いだんぼに張り合ってるし、そらは、度が過ぎると注意する(笑)

もちろん、うちも突然大きめの子犬がやってきたから(^^ゞ
てんはリックに慣れるのに1週間。でも、だんぼが来た時は、すぐに慣れてました。そらは、いつもお母さんに大変身。

これから、かわいい2人の様子楽しみにしています。

■ Re: てんそら~さん

おっしゃるとおりです。やはりです。
一度でも多頭飼いを経験すると、その味が忘れられなくなるみたいですね。
でも、4頭は・・・・私たちには無理です。

Paigeは、もうすっかりBiddyを「遊び相手」にしているようです。
Biddyも、今のところはPaige相手に決して本気では向かっていってません。
なかなかいい感じです。

困った事があったら相談させてくださいね~。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

■この記事のトラックバック URL

⇒ http://biddy0420.blog.fc2.com/tb.php/46-9e41171d

この記事に対してトラックバック:を送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック:

 | BLOG TOP | 


