プロフィール

ビディ父&ママ

Author:ビディ父&ママ
2010年4月20日生まれ
ウェルシュ・コーギー・ペンブローク、トライの女の子です。
ビューティー・ビーチ犬舎出身
現在はJulia&Vivienのお家で暮らす名古屋嬢で~す。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



     
2010.6.26 今日から家族の仲間入り!
先週の土曜日、お友達数名がBiddyとPaigeに会いに来てくださいました。

集合写真を撮ったところで、どうせお顔はぼかし入りになるので、な~んも撮りませんでした m(_ _)m
ご報告は皆さんのブログにお任せしちゃいます・・・。
BiddyとPaigeは頂いたおもちゃがお気に入りのようで、そのなかでもこのトウモロコシ型

biddy201107-01

「トウモロコシの実」の部分にベーコン味が付いていて、どうやらこれが堪らんらしいんです。

まずはPaigeがゲットしました。

biddy201107-03

Paigeは自分のモノにしたつもりで得意気ですね~。

biddy201107-04

でも油断は禁物です。
あっという間にBiddyに取られていました。

biddy201107-02

でもまあ、これで喧嘩にはならないんです。

もう一つのお気に入り、イチゴの香りのおもちゃ!
こちらは結構激しく取り合っていましたよ~。


でもなんだかんだ言って、最終的にはBiddyが「ほら、持ってけ」と姉貴っぷりを見せてPaigeに譲っちゃうんですよね。
何とも平和主義者なBiddyなんです。







スポンサーサイト

コメント:

■ 

ビディちゃん、ちゃんとお姉ちゃんしてくれて・・・ウルウル・・・いっ・・・・ぱいのおもちゃがあっても欲しいものは「それ!」なんですよね~。おっかしいよね~。

ビディちゃんのダイエット・・・効果を確信しました!
簡単に体重落ちそうだね♪(笑)

■ 

ホ~ント、ちゃんとお姉ちゃんしてますねぇ(^^)

外で会った時に、見知らぬワンコの姿を見つけて固まってたBiddyちゃんとはとても思えない(笑

ぜひ、次回はアオイ家もBiddyちゃんとPaigeちゃんに会いにBiddy家訪問させて下さいね。と、図々しくお願いしてみる…(笑

■ 

ホント、ホント~!
Biddyちゃん、しっかりお姉ちゃんしてるね~!
いじらしいほどに~!

ふたりのケンカも女の子らしい優しさがあるよね~♪

エッ!Biddyちゃん、ダイエット成功ですと・・・汗)

■ 

先日は楽しい時間をありがとうございました♪

おもちゃ、期待どおりにあそんでくれるって嬉しいですね~
Biddyちゃん、本当に優しく遊んでますよね。
まだまだ身体のちっちゃいPaigeちゃんのこと、よお~く見てる感じがするし。
チラッと見えるPaigeちゃんの要領の良さも面白いっ(*^_^*)

引っ張りっこ、懐かしいです。
最近はやらなくなったエルひめですから。。。

■ Re: ビーチママさん

ホントにちゃ~んとお姉ちゃんしてくれています。
ビーチママの助言通り、ほぼ完全放任していますが、それにしてもここまで上手にやってくれるとは期待以上でした。
そのうち一回ぐらいはガウガウもあるかも知れませんが、この調子なら大丈夫だと思います。

やっぱり相手の持っている物が欲しいんですよね。
面白いですね~。

Biddyの運動量は増えましたが、その分食欲も増えたんで、ダイエットは・・・・どうでしょうね(^^;)

■ Re: アオイパパさん

まさかここまでちゃんとお姉ちゃんをやってくれるとは思いませんでしたね。

でも外でよそのワンコに会ったときの態度は変わらないかもですね。
ひょっとしてただの内弁慶だったりしてね・・・。

我が家はいつでもwelcomeですよ。
折角会って頂くんでしたら、パピーらしいうちの方がいいですもんね。
もし良かったら、たとえば17日(日)あたりなんていかがですか?

■ 引っ張りあい。

 引っ張りあいはどちらが勝っても負けても順位づけには関係ないようです。引っ張りあいの最後は人間が勝たなきゃナメられるみたいなことが昔のしつけ本に書かれていましたけど、いつも人間が勝ってると犬はつまらなくなって興味がなくなるんだとか。

 Biddyちゃん、Paigeちゃんをうまく遊んであげて素晴らしいです!Biddyちゃんのシッターさんも板についてきましたね~。

 シッターさんにウチの年増おばさんのお世話(介護?)お願いしてもいいですか?

 最後の動画、Paigeちゃんがおもちゃを噛んだまま動かない様子、ツボでした。ラブも我が家にやってきたばかりの頃、電池が切れたみたいにピクリとも動かなくなってビックリしたのを思い出しました♪

■ Re: ののママさん

ホント、し~っかりお姉ちゃんしていますよ~。

Paigeはまだまだ加減を知らないので、Biddyのほっぺなどに結構本気で食いついているんですが、それに対してBiddyは決して本気では向かっていかず、「こらっ」ていう感じで「教育している」感じがするんですよね。

いや、ののママさん、ダイエット成功じゃあなくて、BiddyがPaigeの相手で運動量が増えているのでダイエットになるというだけのことです。
今のところ決して減っていないですよ~。ご心配なく!
でもこのままこの状態が続けば一ヶ月後には・・・・しめしめ。

■ Re: エルママさん

どれもお気に入りですよ~。
写真や動画はアップしていませんが、七面鳥みたいなおもちゃもPaigeは鳴らしまくって遊んでいます。
Biddyはどうもあのデカい音がちょっとコワイみたいで、Paigeが思い切り鳴らすとびっくりして逃げていきます(-_-;)

BiddyはPaigeに何されようが、決して噛みにはいかないんですよ~。
おっしゃるとおり、Paigeは要領がいいです。
2枚目の動画なんて「死んだふり」してますもんね (^_^)

ひっぱりっこは、今のうちですよね。
やってくれている間に存分に楽しんでおこうと思います。

■ Re: 引っ張りあい。

なるほど。
確かにBiddyとPaigeは、勝負とは思っていないようですね。
ただ単に遊んでいるだけで、結局最後はBiddyがPaigeに譲っていることが多いですね。

ウチのシッターは対象年齢が低いので、介護はちょっと・・・。
ヘルパーの資格もないし。
遠慮しときます m(_ _)m

最後の動画は「死んだふり」でBiddyのやる気を削いでおもちゃを放させるという作戦じゃないでしょうか。
若いくせに結構要領のいいお子ちゃまです。

アオイパパさんの返信にも書きましたが、もしご都合付くなら17日あたり来ていただいてもいいですよ~。
蘭丸家、こなつ家などもいかがですか?

■ 

先日は楽しい時間をありがとうございました。

おもちゃ遊んでくれてよかったよかった♪我が家も持っているのですがすでにとうもろこしではなくなりました(涙)

うちもsoyが譲っておしまいなんですが、soyが次のおもちゃを出すとLatteが取りにいきまた譲り、また・・・とエンドレスの状態です。soyがかわいそうで譲らなくていいよ!と言うのですがいつも同じ状態がかれこれ2年近く。下の子は要領いいです・・・
Biddyちゃん頑張れ~~

■ Re: soyママさん

こちらこそありがとうございました。

ホント大好きです。
大喜びであっちこっち持って歩いては取り合って、ってやってますよ。

やっぱりそうなんですよね。みんな同じなんだあ~。
Biddyも、ひとつ譲って次ので遊ぼうとするとまたPaigeが取りに来ます。
で、思い返してみると、Julia(母親)の遊んでいるものをVivien(娘)が取りに来て、Juliaは譲って・・・。
やっぱり、年齢が下の者は上の者の持っているものを欲しがって上の者は譲る、という構図は大体同じなんですね。

■ 

御礼の書き込みが遅くなってすみません。
先日は素敵なお家と優しいパパさんママさんと可愛いBiddyちゃんPaigeちゃんにお会いできてとても嬉しかったです。
ついつい長居してしまい、また家まで送って頂きましてありがとうございました。

ふたりとも仲が良くて「コギプロ」も見れて新鮮でした。
家はシニアで寝姿ばかりなので(^^ゞやっぱりコーギーって元気なんだと再認識した次第です。

賑やかなオバチャンですが、また誘って頂けると嬉しいです。

■ 

こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました。
ビディ家からは、せいぜい10~15分程度の道のりです。
お送りするなんて大げさな事じゃあありませんので、いつでもBiddyとPaigeに会いに来てくださいね~。

■ 

前回の記事にコメントを書いたのですが…のっていませんね。おかしいな?送信ミスかしら?(おバカなコメントが消えてたならいいのですが、他所に送られてたら恥かしいなぁ^^;)

(気を取り直して)改めて…Paigeちゃん、可愛いですね。ホント可愛い(●^o^●)もえもえ光線炸裂ですねっ。
子犬特有のカホリがするんでしょうね。いいないいな。嗅ぎたい嗅ぎたい(←変態)
BiddyちゃんとPaigeちゃんのコギプロも引っ張りっこも、なんて穏やかで優しくてほっこりするんでしょう。見てるだけで癒されます。
それに比べて…先住犬・寧々と蘭丸のコギプロは顔も声も怖すぎです。さしずめ「わに×貞子」の戦いみたいです(・・;)(涙)
(注:わに→寧々5歳・貞子→蘭丸10ヶ月)

是非とも私もBiddy家にお邪魔したいのですが、17日は午後から仕事なのです(涙)7/23・24・30・31・8/7とかは暇人なのですが…。え~ん(メソメソ)アオイちゃん家やラブちゃん家はどーなのでしょうか?

■ Re: hitomiさん

前回のコメント、入っていないですね~。
ひょっとして、画像認証が実は間違っていた?
あるいは、FC2のサーバーも時々メンテナンスをやったり、急に重くなったりするので、何らかの不具合でうまく書き込めなかった、などでしょうか。
他所へ行くというのは考えづらいと思います。
どっちにしても折角書き込んでいただいてごめんなさいね。

「子犬特有のカホリ」うんうん、わかるわかる。
思わず鼻を埋めたくなるようないいカホリですよね~。

蘭丸君、貞子・・・ですか? (^_^;)
実は、最近BiddyとPaigeのコギプロも激しさを増してきて、近いものがあったりするかもしれません・・・

来ていただく件については、一度日程などすりあわせてみますね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

■この記事のトラックバック URL

⇒ http://biddy0420.blog.fc2.com/tb.php/49-a654c7c3

この記事に対してトラックバック:を送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック:

 | BLOG TOP | 


