プロフィール

ビディ父&ママ

Author:ビディ父&ママ
2010年4月20日生まれ
ウェルシュ・コーギー・ペンブローク、トライの女の子です。
ビューティー・ビーチ犬舎出身
現在はJulia&Vivienのお家で暮らす名古屋嬢で~す。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



     
2010.6.26 今日から家族の仲間入り!
今日は、Biddyのシャンプーデイ。

午前中にお預けして、お迎えは夕方の4時過ぎです。
シャンプーはかかりつけの病院でやってもらうので、Biddyのお迎えのついでにPaigeの2回目のワクチンをうってもらうことにしました。

お迎えに行く前にPaigeに宣告しました。
「今日ね、病院に行くよ~」

biddy201107-17

車に乗ること自体、ブリーダーさんからの帰り道以来2度目です。
それもあってか、診察台の上でまずは緊張の面持ち・・・。

biddy201107-18

体重測定は4.5㎏。
ばっちりですね。

心音チェックや触診等をしていただき、お次はズブリと一刺しして便チェックも異常なし。
耳が少し汚れ気味だったので、掃除のついでに耳垢の検査もしていただいて、こちらも異常なし。

もうこの頃にはPaigeもすっかり緊張がほぐれ、おケツにズブリだろうがお耳をゴシゴシだろうが、一向にお構いなしで知らん顔をしています。

先生曰く「この子は大物だ」。

そしていよいよ「ちくり」の番ですよ~。
念のため病院のおねえさんにがっしりホールドされて、

biddy201107-19


 ちくり
やはり大物か!?
「何かあったの?」って感じできょと~んとしています。

大物なのか、ただのア○なのか・・・。
まあ、前者ということにしておきましょう。

何をされても表情が変わらないので、写真を撮っても面白くも何ともない、ってことで撮影は終了。

家へ帰ってからは、ワクチンちくりでかったるいのか、ひ~んやり板の上でこ~んな感じでぐっすり!

biddy201107-20

そしてこの方は、お風呂に入ってさっぱり、おひげも切り揃えてもらってすっきり!
ちゅりんっちゅりんのお顔になりましたよ~。

biddy201107-21

スポンサーサイト

コメント:

■ 素質十分!

 大物!大物!今の体はちっちゃいけど前足のぶっとさから心も体も大物になる素質十分ですよ!

 ラブもかかりつけの動物病院でおとなしくしてるんですが、毎回先生に「コーギーなのにおとなしい」って驚かれます♪もうどんだけネガティブキャンペーンはられてるんだか。

 まあラブさんはここで入院経験が(二度も!)あるんで注射が終わって診察台から降ろされるとすぐに帰ろうとするんですけどね!

 次のワクチンで外出解禁かな?美人度が上がったお姉さん犬と家庭内学習して涼しくなったら遊びましょうね~!

■ Re: 素質十分!

「コーギーなのにおとなしい」っていうことは、一般的にコーギーってそんなに暴れるんでしょうかねえ。
これまでの4頭、診察台の上で多少いやがることはあっても、注射も苦労なくうたせてくれるし、こんなもんだろうと思っていました。
Paigeはそんな中でも特別にどっしり構えてはいましたが・・・。

外出解禁になったらまた遊んでやってくださいね。

■ 

Paigeちゃん、チョー大物ですね!
「なにかしたの?」って顔で余裕たっぷり~?
でも、おうちへ帰ってから「あぁ~、怖かった~!」なんて思ってたりして・・・(笑)

Biddyちゃん、気持ちよさそうなお顔~!
ステキなお姉ちゃんになりましたね♪

ののは台風が来てるというのに今日シャンプーです!
すぐに雨で汚れちゃいそう(^_^;)



■ Re: ののママさん

いや~、本当に動じないんですよ。
まあ、初めての獣医さんで緊張したまま気が付かないうちに全てが終わっていた、なんてことかも知れませんが・・・。

Biddyはすっきりさっぱりしましたよ~。
ののちゃんも今日はすっきりさっぱりですね~。
でもでも、台風が・・・。
進路予想を見ていると、四国の手前で右折するような感じにも見えますが、やはり上陸のおそれもあるとか。
進行方向の正面ですと風も強いですよね。
のの家の皆さん、ののちゃん、そしてお花たちに何事もありませんように。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

■この記事のトラックバック URL

⇒ http://biddy0420.blog.fc2.com/tb.php/55-d568a5f6

この記事に対してトラックバック:を送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック:

 | BLOG TOP | 


