プロフィール

ビディ父&ママ

Author:ビディ父&ママ
2010年4月20日生まれ
ウェルシュ・コーギー・ペンブローク、トライの女の子です。
ビューティー・ビーチ犬舎出身
現在はJulia&Vivienのお家で暮らす名古屋嬢で~す。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



     
2010.6.26 今日から家族の仲間入り!
先日新しい電話帳が来ました。

以前は名古屋の全地域の電話帳が来ていたんですが、最近では自分の区の含まれる地域の、しかもタウンページしか来なくなりました。

まあもっとも、ここ数年、いやもっとかな、電話帳を引くなんていうことは全くなくなりました。
電話番号を調べたけりゃあ、ネットで完璧に事足りていますよね。

だからと言って、Paigeさん・・・

biddy201107-25

biddy201107-26

そりゃないでしょ。
いや、なくても全く不便はないし、どうせ収納スペースの肥やしになるだけだけど、資源ゴミが可燃ゴミになっちゃうじゃあないの。

でも、楽しそうな音を聞きつけてこの方も参戦・・・

biddy201107-22

biddy201107-23

はじめての共同作業が始まりました。

ところが数分後、
「いや、そこはそうじゃなくて、こっち向きに破らなきゃ・・・」
「こっち側はワタシの担当なんだから!」
「そこ、斜めになってるよ!」
「人の破り方にケチつけないでよ!」
ってなことで始まりました~。

biddy201107-24

でも気が付いたら場所を移してお二方ともすっとぼけ。
「何かあったですか?」

biddy201107-27

はい、掃除させていただきます・・・・


スポンサーサイト

コメント:

■ 

はじめての共同作業と言えば「ケーキ入刃」でしたね、昔は。
それがここでは「電話帳入刃」とはね。
ビリビリ~~~~っとね。
んん~~なかなかいいお仕事をしてらっしゃる。
しかしいつの間にやら「アウアウ」「アンアン」と別の楽しみ方に変わっとりますな。
ハートのプリ尻が堪らんですけどね。

電話帳って・・・確かに何年も使ってない。
いらんとちゃう?

■ 

電話帳、確かにいらないかも・・ですよね!

それにしても、お二人さん丁寧なお仕事をなさったみたいで・・・。
ビディママさんの困ったようなやさしいお顔が目に浮かびます~♪
お掃除、ご苦労様です(>_<)

お終いの写真、二人よく似てきましたね~!
う~~ん、どちらも美人ちゃん♪

■ Re: らむママさん

「それではここで、はじめての共同作業、電話帳の入刀です。カメラをお持ちの方はどうぞ前の方へ」
はい、カメラを持って駆け付けましたよ~。

ここ最近は聞かない台詞ですよね。

やはりちょいと激しくなってきました。
ちょっと神経使ってます。

電話帳は「いらない」と連絡すれば持ってこなくなるんでしたっけ?
でも、いらないと言いながら、なぜかタウンページには広告を載せている私です。
やめよっかなあ。

■ Re: ののママさん

今や、インターネットタウンページなるものがあるので、紙ベースのものは全く必要ないですね。

はい、仕事は丁寧に、が身上です。
でも丁寧な仕事をしていただくと、こちらの仕事が増えるのは困ったことです (-_-;)

Paigeはまだまだこれから顔つきがドンドン変わっていきますよね。
あるマダム曰く「これからアンバランスになってブサイクになっていく」そうですので、どんな変化があるのか楽しみです。

■ 勝手にウチの子宣言!

 確かに電話帳、使わないですねぇ~。新しいのと交換する際、古いのを持ってってもらうんですがその袋さえ開けずにホコリまみれになったのを返しましたから。

 結婚後、初めての共同作業って何だったけかと思い出してみたんですが、Paigeちゃんの誕生日に一緒に役所に婚姻届けを出したのが初めてですね(その後に挙式しましたから)!

 そんなわけでまだ会ってもないのにBiddyちゃん同様「ウチの子」宣言させてもらいま~す♪2ショット画像もありがとうございました!

 夕方、ブツが届くと思いますのでお楽しみに~♪

■ 

たのしそう~♪
こういう破壊活動はたまらない楽しさでもあるんでしょうかね。
なんだか、似たような光景があったなと。。。
昔のブログをたどったら、エルひめでダンボールをやっつけている日記がありましたよ(笑)

そうそう、新しい電話帳きましたね。
確かに使ってない・・・です。

■ 

ほ~上手に破ってますね♪
2人の器用さなら、破壊するものが大型でもやっつけられそうですね(笑)

うちで、結託して壊したもの・・・・
姉妹の子犬時期、サークル下に敷いたマット類かな。
1匹では動かないものでも、2匹になると動くんですよね(笑)

うちは、電話帳きません(>_<)電話が無い??どうしよう~
ではなく、他社回線だからです(^^ゞ

■ Re: 勝手にウチの子宣言!

紙のタウンページとネットのiタウンページと両方に広告を出しているんですが「電話帳を見ました」という電話はほとんどありませんね。

4月8日が記念日なんですか。
「ウチの子」が増え過ぎちゃって、ラブカレ。さん家は大家族になっちゃいますね。

昨日、届きました。
ありがとうございました。
昔は、JuliaやVivienの写真などでかばんやTシャツにプリントしていましたが、そういえば最近はやっていないですね。
何にプリントしようかなあと考えているところです。

■ Re: エルママさん

みんな破壊活動は大好きですよね~。

一冊の本を共同作業で破壊するのは初めてですが、Biddyは前から牛乳パックやティシューの空き箱を破壊するのが大好きです。

エルくんたちは、最近はやらないんでしょうか。
掃除覚悟で投入してみては・・・。

■ Re: てんそら~さん

昔の、分冊される前の名古屋の電話帳で作業させたらどんなんなってたでしょうね。
いや、もっと大型のもので試したい気はしますが、後のことを考えると・・・。

トイレシートは破いたりしていましたが、マット類はやっていないですね。
ただPaigeは結構かじり癖があって、ドアの角とかをガジガジやっていることがあります。
見つけ次第ニガニガスプレーをかけてるんですけどね。

あ、他社回線だと来ないんですか。
知りませんでした。
収納スペースが空いていいですねえ~。

■ 

姉妹揃って楽しそうに破壊活動に精を出してますね(笑
是非、いつかココにアオイを投入してみたいものです。

最後の写真、すっとぼけしてる顔も仕草も同じで笑えました(^^)

■ Re: アオイ家さん

もう本当に、お二方揃って破壊活動がだ~い好きです。
アオイちゃん投入したら・・・
満身創痍で二度とショウに出られなくなるかもですよ~。

さすが姉妹、だんだんと似た表情が出るようになってきましたよ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

■この記事のトラックバック URL

⇒ http://biddy0420.blog.fc2.com/tb.php/57-e5ed8eb4

この記事に対してトラックバック:を送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック:

 | BLOG TOP | 


