プロフィール

ビディ父&ママ

Author:ビディ父&ママ
2010年4月20日生まれ
ウェルシュ・コーギー・ペンブローク、トライの女の子です。
ビューティー・ビーチ犬舎出身
現在はJulia&Vivienのお家で暮らす名古屋嬢で~す。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



     
2010.6.26 今日から家族の仲間入り!
本日、Biddyがドッグランデビューを飾りました \(^_^)/

以前から、車で5分ぐらいの場所にあるドッグランには目をつけていたんですが、「なんだかな~」という感じでしたので、次に近いところへ行ってみました。
愛知郡長久手町にある"dogwith"というドッグランです。

お昼12:00ぐらいに到着。
ちょうど昼食時で、結構すいていました。
まずは、ジャックラッセルとトイプー2頭がお出迎え。
Biddyは、まずジャックラッセルと挨拶を交わし、「おっ、いい雰囲気」と思っていたら、後ろからトイプーに「ガウ!」と先制パンチを食らい、そこからオロオロと逃げまどい、

biddy201102-06.jpg

biddy201102-07.jpg

ついには、ビディママの足下に緊急避難。

biddy201102-09.jpg

でもトイプーが去ると、涼しい顔で結構楽しんではいたようです。

biddy201102-08.jpg

biddy201102-12.jpg


その後、大型犬コーナーが急に騒がしくなったと思ったら、
で・・でかい・・・! グレートデン3頭とマスチフ5頭がド・ド・ド・ドとなだれ込んできて大迫力に圧倒されてしまいました。
いや~、生グレートデンと生マスチフ、そのカッコよさに感動!

biddy201102-10.jpg

biddy201102-11.jpg

Biddyの社会化教育は、まだまだ始まったばかり。
ビビりまくりの一日でした。
徐々に徐々に・・・頑張ろう!
スポンサーサイト

コメント:

■ 

Biddyちゃん、ドッグランデビューは楽しめたかな?
イロイロなワンコがいるから、上手にお付き合い出来る方法を見つけてね。

アオイは大型犬とあまり遊んだ事がなくて慣れてないからか、大型犬が近づいて来るとちょっと『おっかなびっくり』になっちゃいますよ。

今度はアオイとも一緒に遊んでね (^^)/

■ 

Biddyちゃん~ドックランデビューしたのですね。
楽しそうなお顔で走ってるね。
来月はビーチ仲間で遊びましょうね。
パインのハイパーに付いて来て♪

■ いつか遊んでください!

 ドッグランデビューおめでとうございます!ドッグランもピンからキリまであって、ハードの設備等が立派な場所でも、利用者がボール遊びを始めたり、基本的なしつけができてないコがいたりする場合もあって、私が訪れた際も「なんだかな~」な時もありました。

 ビディちゃんはビーチで社会性の「下地」ができていると思うので、フレンドリーなワンコと遊んでもらって、学んでいったら最高ですねっ!

 正直、一番手っ取り早いのは「良い子計画」だと思いますよ♪

 あとは飼い主さんの見守り方も重要になってくるんですが・・・長文になると思うので今度ブログに書かせてもらいますね~。ラブともいつか遊んでくださ~い!

■ Re:

>アオイパパさん

それなりに楽しんだようですよ。
とりあえず、大型犬コーナーとはフェンスで仕切られているんですが、フェンス越しに「こんにちは」したときは、それほどはビビっていないようでした。

アオイちゃんと遊べる日を楽しみにしてま~す。



> Biddyちゃん、ドッグランデビューは楽しめたかな?
> イロイロなワンコがいるから、上手にお付き合い出来る方法を見つけてね。
>
> アオイは大型犬とあまり遊んだ事がなくて慣れてないからか、大型犬が近づいて来るとちょっと『おっかなびっくり』になっちゃいますよ。
>
> 今度はアオイとも一緒に遊んでね (^^)/

■ Re:

らむママさん

Biddyは、とっても内弁慶なのでたくさんのワンコちゃんたちに会ってお勉強しなくてはと思っています。
らむちゃん、パインちゃんと遊んでもらえるのを楽しみにしています(^^)

■ Re: いつか遊んでください!

>ラブカレ。さん

今回おじゃましたところは、屋内にアジリティの設備があって、屋外は基本走り回るだけのような感じです。
基本的なしつけと言われると・・・アタマが痛いです・・(^_^;)

そうですよね。
ビーチママさんが一生懸命作ってくださった下地を生かすも殺すも、飼い主次第。
良い子計画は、次回は是非参加したいと思っています。

「飼い主の見守り方」是非お聞かせください。楽しみにしています。

ラブちゃん、Biddyのこと、遊んでやってくださいね。

■ 

おっ!そのドックランこなつも行ったことあります♪
家からも近いです~
良かったら今度ご一緒してくださいね~。

■ Re:

こなつママさん

やっぱり!
実は、場所的に、こなつママさんなら行かれたことあるんじゃないかな~と思ってたんですよ。
我が家からは30分程度かかりますが、ときどき連れて行きたいと思っています。
ぜひ、ぜひ、ご一緒できたらいいですね。

こなつちゃん、Biddyと遊んでね(^_^)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

■この記事のトラックバック URL

⇒ http://biddy0420.blog.fc2.com/tb.php/6-deee80a7

この記事に対してトラックバック:を送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック:

 | BLOG TOP | 


