プロフィール

ビディ父&ママ

Author:ビディ父&ママ
2010年4月20日生まれ
ウェルシュ・コーギー・ペンブローク、トライの女の子です。
ビューティー・ビーチ犬舎出身
現在はJulia&Vivienのお家で暮らす名古屋嬢で~す。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



     
2010.6.26 今日から家族の仲間入り!
今日は、時々雨の予報を覆して、昼間はそこそこ陽差しがあったものの、夕方近くなったら空気が入れ替わったのか涼し~い風が吹いていました。

こんな日は、早い時間からのお散歩日和。
というわけで「ええ~い、行っちゃえ~!」、Paigeが公園デビューしちゃいました!♪

2回目のワクチンが7月中旬、もうそろそろいいよね~って話していたものの、暑さやら雨やらで二の足を踏んでいたところに今日の好天候!
こりゃ、行くっきゃないでしょ!

でも、さすがにいきなりの遠出はハードだし、草むらの近くは結構色々と怖いし、取り敢えず向かいの公園で慣れましょって感じで、公園までは抱っこで連れて行ってポンと降ろして「さ、歩こ」。

biddy201107-41

・・・・「歩かん」。

Biddyが後ろから「ホレ、行くよ」
やっと立ち上がったんだけど・・・

biddy201107-42

「やだ~~~~~」

biddy201107-43

またまた座り込んで「やっとれん」って大あくび。

biddy201107-44

「疲れたんですけど」

biddy201107-45

「んじゃ、帰るか」
「歩いて帰るのは、ヤダ!」

biddy201107-46

で、またまた抱っこで家へ帰りました。

Biddyに言わせれば「今日って散歩行ったっけ?」みたいな超短時間散歩になってしまいました。

でも思い返してみれば、みんなそうだったよな~。
ま、徐々に散歩が楽しくなってくれればね。




スポンサーサイト

コメント:

■ 

わぁお~♪やりましたね。お散歩デビュー(^^♪

しかしPaigeちゃん、大きくしっかりしてきましたね。しかも美少女だぁー。可愛い♪
後頭部からお耳にかけて、がBiddyちゃんにこれまたソックリ。

お散歩イヤイヤ・・・はよくわかります。
蘭丸は今だに散歩の途中でいやになると、寝転がって動きません。今朝なんて、ゴミ収集車のお兄さんに「一緒に収集しちゃうぞ」と言われてました。(蘭丸なぜか大喜び・・・^_^;)

あ~~BiddyちゃんとPaigeちゃんに会いたいな。。。

毎日暑い日が続いています。
お体ご自愛くださいね。

■ Re: hitomiさん

はい、やっとデビューです。
ここのところ変な天気ばかりで機会を逃していたんですが、ようやくちょこっとだけ外へ出られました~。

いつの間に伸びてんだろう、っていうくらい知らない間に大きくなってます。
び・・・美少女なんて言われたら・・・恥ずかしいです~。

大体、初散歩のときの反応って同じですね。
みんな、固まってどうしていいか分からない状態でじっとしていますね。

Biddyも、途中でいやになると座り込んで動かなくなりますよ。
まだ収集はされていませんが・・・。

なかなかタイミングが合わずごめんなさいね。
ラブカレ。さんが週末のスケジュールのことを書いていらっしゃったので、ちょこっと考えてみますね~。

■ 

お~公園デビュ~♪
Paigeちゃん頑張れ
やさしいお姉ちゃんが守ってくれるよ♪

31日は、お隣の市のインターから出てきて、すぐ左折し、Biddy
家付近を通って帰ったんですよ。
お散歩デビューの日と、直感したからかも(笑)

もうすぐ、皆で一緒にお散歩できますね!

蘭丸君のエピソードかわいい♪

リックは、自分と行きたい道が違うとフセして、意思表示します(^^ゞ

■ 

うわぁ~、Paigeちゃんお散歩デビューしたんですね!
おめでとう!!!

今年のBBPで会えるよね~!
楽しみにしてまーす♪

■ 

Paigeちゃん、お散歩デビューしたんですね。

最初は恐る恐るかもしれないけど、お外は楽しい事もいっぱいあるからスグに慣れるよね。
Biddyお姉ちゃんも居るから安心だろうし…。

次に会えるのがまた楽しみです(^^)
早くアオイとも会わせてあげたいなぁ。

■ 

公園デビュー、おめでとう(^^)/

「ドキドキ、なんでしゅかココは?」なんて感じでかわいい♪
公園はいろんな匂いがするもんね~
これからたくさん「初体験」を重ねて
楽しいお散歩になっていくんでしようね。

■ 

Paigeちゃんお散歩デビューおめでとう♪
もうそんな時期なんですね。
「ここはどこ?」な状態ですか?
でもBiddyお姉ちゃんがいるから
すぐに慣れるよね。
一緒にお散歩出来るのが今から楽しみです。

またまた大きくなってるんだろうねえ~~~

■ Re: てんそら~さん

今のうちからBiddyのエスコートがあれば、先々一緒に散歩できるかも。

お泊まりお疲れ様でした。
私も大体はそこで降りますが、パーキングエリアにスマートインターチェンジができれば、我が家から30秒。
早くできないかなあ~。

車の中からBiddy家に向かって鼻をクンクンやっていなかったですか(^o^)

早く皆さんとお散歩したいですね。

■ Re: ののママさん

ありがとうございます。
ようやくデビューにこぎつけました。

そうですね。
BBPでお会いできると思います。
その節はよろしくお願いいたします m(_ _)m

その前にお会いできたりして・・・(^_-)

■ Re: アオイ家さん

デビューしましたよ~。
まあ、デビューというほどのお散歩ではありませんでしたが、徐々に慣れていってくれると思います。

先輩が一緒だと早いかもですね。
VivienのときもJuliaについて歩いていましたからね。

アオイちゃん、いじってあげてね。

■ Re: エルママさん

本当に、ドキドキもんの初体験だったと思います。
たまに抱っこして門のところから外は見せていたんですが、いざ公園という広い空間に放り出されるとどうしていいか分からないんでしょうね。

「散歩イヤ~」にならないように「楽しいお散歩」目指して頑張ります。

■ Re: らむママさん

そうですよねえ。
「もうそんな時期」なんですよ。

犬って閉鎖空間が好きですよね。
だからだだっ広い公園なんかは、まさに「ここはどこ?」なんでしょうね。

早く皆さんとご一緒できるように頑張りますね。

でかくなりましたよ~。

■ だっこBAG。

 お散歩デビューおめでとうございます。

 ワクチンの関係もあってお散歩デビューの時期を悩まれて当然だと思いますが、社会性を学ぶことも大事ですから神経質になるよりも今回のように外に出してあげた方が私はいいと思います

 人によっては犬を運ぶペット用バギー(乳母車)やスリング(だっこBAG)にパピーを入れて先住犬と散歩されている人もいらっしゃいますよ。

 14日にお邪魔する際、だっこBAG持っていきますのでよかったらお試しください♪

■ Re: だっこBAG。

ありがとうございます。

私のお客さんの関係していたペットショップで、かつてパルボが知らない間に持ち込まれて、一晩でほぼ全滅した惨状を見ているので、病気関係には神経質になるんですよ。
ノミやダニなら駆除できても、病気だけは何ともなりませんからね~。
それで、ワクチンの効果がしっかり出る時期を待っていました。

今回は他の犬や人間には会わなかったのですが、これからじゃんじゃん外出すれば自然と接する機会も増えると思います。
社会化学習も頑張っていきますね~。

14日、お待ちしていま~す。


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

■この記事のトラックバック URL

⇒ http://biddy0420.blog.fc2.com/tb.php/60-e8026c6c

この記事に対してトラックバック:を送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック:

 | BLOG TOP | 


