プロフィール

ビディ父&ママ

Author:ビディ父&ママ
2010年4月20日生まれ
ウェルシュ・コーギー・ペンブローク、トライの女の子です。
ビューティー・ビーチ犬舎出身
現在はJulia&Vivienのお家で暮らす名古屋嬢で~す。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



     
2010.6.26 今日から家族の仲間入り!
Paigeが家に来た頃はケージに取り付ける水飲み器を使っていたんですが、Biddyのボウルから飲むことを覚えてからというもの、水飲み器からは飲まなくなっちゃいました。

それで仕方なくケージの中にもボウルを入れてあげたんですが、どうも気が付くと水がない。
「たくさん飲むな~」って言いながら入れてあげて、またふと見ると水がない。
周りがミョーにビチャビチャ。

なるほど、やりおったな。

その後犯行現場を押さえると、手で水を掻き出すわ、マズルを突っ込んで遊ぶわ・・・

そうか、水が好きなのか・・・
でも、あっちこっちの方々のようなコトは、まだ早いし・・・

よっしゃ、プライベート・ビーチで初泳ぎだ~!

で、こんな感じになりました。


まあ、初泳ぎというにはかなりショボいですが、取り敢えずPaigeにはちょうどいいでしょう。

それにしてもPaigeさん、やっぱり水が大好きなようです。
と言うより、怖いものなしでやりたい放題ですね。
人間と同じで、赤ん坊の頃って大人と違って、水に対する恐怖感や違和感がないんでしょうね。

それを裏付ける映像がコチラ。


Biddyさん、固まってます。
どうしていいか分からず、オロオロしているうちに無鉄砲Paigeの突撃を喰らい、脱出~!

こちらはまだまだ時間が掛かりそうですね。

スポンサーサイト

コメント:

■ 一足先に・・・。

 ちょうど動画の整理をしていた時にUPされていたので、ブログにUPされる一足先に笑わせていただきましたよ♪

 Paigeちゃん、すぐに水中キャッチできちゃいそうですね。個人的には性格も大きく関係してる気がします。

 というのも何を隠そう、ラブも最初はBiddyちゃんみたいな反応だったからです(なので水中キャッチも今年やっと成功しました)。

 でもちょっとずつ水遊びさせていったらここまでできるようになりました♪

 そう考えると可能性は未知数なわけでBiddyちゃんもそうなる可能性十分だと思いますよ~。

 多分、私がUPした動画も一足先に見られるんですよね?2頭がラブのように水遊びできる日を楽しみにしています♪

■ 

キュン♪
Paigeちゃん、仔犬ちゃんらしく興味津々で元気いっぱいに遊んでますね。運動神経も良さそぉ~(^・^)
将来楽しみなアスリート(笑)ですね。
蘭丸(どん臭い)も負けちゃあおれんゼヨ(^_-)-☆


Biddyちゃん、やっぱり何をやっても可愛いな~。可愛いな~。
困ったり・固まったり・逃げ出したり・・・。すること全部モエモエ♪です。
Biddyちゃんはこの個性そのままで全然OKです。

二人(二匹?)の個性を楽しむのも多頭飼いの醍醐味ですよね(^^♪

Biddyパパさんもメロメロ・溶け溶け状態かしら?

■ 

Paigeちゃん楽しそう~♪
お水もおもちゃ的な感覚?
でも、おうちの中のおもちゃとは勝手が違うしつかみどころのない不思議な感覚だったのかな?
テンションも上がりっぱなしで面白~い!!
Biddyちゃんの反応はエルと同じだったので、
なんだかこちらも面白く・・・興味深く・・・(笑)
別にお水じゃなくてね涼む方法はありますから~ってね。

■ 

Paigeちゃんは、泳ぐ子になりそうですね♪

だんぼもBiddyちゃんと同じく、固まります。
泳ぐ子にする為、川で特訓しようと思ってます(^^ゞ

Biddyちゃん、何でここに水があるの??
Paigeちゃん、お姉ちゃんどいて~あたちのプールよ~

■ Re: 一足先に・・・。

そうですよね。
チャンネル登録してありますので、マイチャンネルを見ればアップロード情報がわかりますね。
ですので、ラブカレ。さんのファイルも一足先に見られます。
ただし、偶然ブログに書く前にYOUTUBEにログインしないと「一足先」にはならないですが・・・。

取り敢えずPaigeは色々な水遊びをあっという間に覚えてくれそうですね。
そうですか、ラブちゃんもBiddyのような反応だったってことは、練習次第で将来が期待できそうですね。
二頭で遊んでくれれば嬉しいんですがねえ。

■ Re: hitomiさん

そうですよね~。
子犬ならではの遊び方ですよね。
何しろ怖いもの知らず、やりたい放題やってます。
会いに来ていただいた方々の意見では、Paigeは筋肉質だそうですので、アスリートの素質は充分です。

蘭丸君、泳げるようになってるじゃないですか~。
どん臭くなんかないですよ。

Biddyは、とにかくガチガチに固まってました~。

二人してとろけてますよ~。



■ Re: エルママさん

そうですね。
おっしゃるとおり水をおもちゃと思ってるのかも・・・。
ただ、飲み水までおもちゃだと思ってもらうと、家の中はビシャビシャになるし、留守番の間の飲み水がなくなっちゃう可能性があるし。
一応、水飲み器はそのまま置いてあるので、いざとなればそこから飲むでしょうが、心配ではありますね。

エル君もBiddyと同じと聞いて、安心しました~。
Biddyは「なんでこんなとこ入れるんだ~」って感じですよ。

■ Re: てんそら~さん

うまくいけば、Paigeは泳ぐ子になるでしょうね。

だんぼ君もですか・・・
結構そういう子の方が多いんでしょうかね。
ここでコメントを頂いた中の全員の方が、それぞれ少なくとも一頭が同じ反応ですもんね。

特訓・・・
てんそら~さんの「特訓」と聞いただけで、星一徹を思い浮かべてしまいます。
ってことは、てんちゃんorそらちゃんが柱の陰から見守る明子姉ちゃんってことですね。

■ 

いいな♪いいな♪プール開き。
Paigeちゃん本当に楽しそう~~~
どんだけでも遊びそうな勢いですね。
Biddyちゃんの反応は期待を裏切らない感じでしたけど。(爆
いつか2頭で仲良く泳いだらいいね~

Paigeちゃんが楽しくお水で遊ぶのを見て
パインもうちに来た時お水好きだったことを思い出した♪
いつか泳がせてやりたいものですわw。

■ 

Paigeちゃん、すご~い!
お水がちっとも怖くないんですね!
この調子だと瀬戸内海を泳いで愛媛に来る日も遠くなさそう・・(>_<)(待ってるね!)

Biddyお姉ちゃんは、ののと一緒ですね!
ちょっとおっかなびっくりで「お水イヤ~ン!」ってところでしょうか?
ののとお揃いのライフジャケットいかがでしょう?

■ Re: らむママさん

ホント、いつまででも遊んでいそうな勢いです。
これだけ楽しんでくれると、毎日でもやっちゃいそうですよね。

Biddyは、期待通りの反応をしてくださいました・・・(-_-;)

二頭で水中喧嘩はあっても、仲良く泳ぐことはあるのかなあ~。

パインちゃんも水好きだった・・・ってことは、
Paigeの将来は・・・

■ Re: ののママさん

記事にも書きましたが、人間も子供のうちは、あまり水を怖いとは感じないのと同じで、Paigeもまだまだ小学校低学年、怖さはないんでしょうね。

う~ん、前回余計なことを書いてしまった・・・。
はい、遠泳を習得次第、愛媛に向かわせますのでもう少々お待ち下さいませ。

ののちゃんもあそこまでやれるようになったんですよね。
よ~し、Biddyも練習練習。

お揃いのライフジャケットもいいですね~。
ただ近所に条件の整った河川敷などがないからな~。
このプライベート・ビーチ(くどい!)ではジャケットは必要ないしな~。

本人と相談してみますね。

■ プール♪

paigeちゃん、楽しそ~~♪
こんな様子を見ると暑い夏も「勘弁してよ~」だけじゃないな~
なんて感じてしまう(*^▽^*)

まだまだ暑い夏は続きそうだけど、プラス思考で考えるようにします!夏にしかできない遊び・・・我が家も精一杯させてあげあよ~っと。

■ Re: プール♪

Paigeは本当に楽しんでます~。
やっぱり、「暑い!」っていう日の方が安心して水遊びさせられますね。
ちょっとでも涼しい風が吹いていたりすると躊躇しちゃいます。
だから暑い日は「勘弁してよ~」ではなく、「やった~」って思うようにしています。

でも、暑いものは暑い (-_-;)
ビーチの場合、水遊びひとつ取っても数が数だけに大変ですよね~。
バテないように頑張って下さ~い。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

■この記事のトラックバック URL

⇒ http://biddy0420.blog.fc2.com/tb.php/61-4f6d705e

この記事に対してトラックバック:を送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック:

 | BLOG TOP | 


