プロフィール

ビディ父&ママ

Author:ビディ父&ママ
2010年4月20日生まれ
ウェルシュ・コーギー・ペンブローク、トライの女の子です。
ビューティー・ビーチ犬舎出身
現在はJulia&Vivienのお家で暮らす名古屋嬢で~す。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



     
2010.6.26 今日から家族の仲間入り!
BiddyとPaigeもプライベートビーチ(?)での水遊びに物足りなさを感じてきたようなので、プチ遠出をして遊んできました~。

場所は、岐阜県の付知峡にほど近い、道の駅「花街道付知」です。
ここは、道の駅のすぐ裏手に付知川が流れていて、川辺まで降りて水遊びができるって言うことで決定!

Biddy家からは高速を使って約1時間半。
Biddyは長距離移動も慣れたもので、後部座席での~んびり。
Paigeは初の長距離ドライブで、クレート内でゲロゲロ。

で、そんなこんなで着きました~。
泳いでる人もいるし上流側では鮎釣りの姿も。
早速河原へ降りてみたんですが、結構な草むらとデカイ石がゴロゴロしていて歩きにくい!

biddy201108-18

Biddyたちが歩きやすそうなルートを探して、まずはBiddyからいざ突入~!

biddy201108-19

おっ、意外といい感じ。
すぐに慣れてこの笑顔(でもちょっと引きつってる?)。

biddy201108-20

お次はPaigeの番。

ゆ~っくり

biddy201108-21

徐々に

biddy201108-22

無事進水~

biddy201108-23

でも意外と無表情~

biddy201108-24

こんな感じで慣れたみたいなんで、少し深いところで下から支えて・・・


おお~~~、感動のエア犬かき!

で、Biddyは?


こ、こちらはエアでプリンセス犬かき!!

よーし、これで水泳はばっちりだ !(^^)!
あとはライフジャケット到着待ちですよ~。

帰宅後ビディママは、らむママさんちの「らむちゃん」に会いに行ってきました。
なかなかお会いできないので、ビディママは大喜び。
別れ際にはらむちゃんが笑顔で見送ってくれました。

biddy201108-25

らむちゃん、ありがとうね~。
スポンサーサイト

コメント:

■ 予習?

今日ビディママから聞きました!
早速予習してらしたんですね?!
しかも2匹とも予想通りの反応で。(爆
Biddyちゃんプリンセスっぷり発揮しまくりですね。
あれは犬かきには程遠い感じがしますが・・・・(笑
paigeちゃんは速効でスイスイ泳ぎそう~~

今日は遠いところビディママに来て頂きありがとうございました。
そしてお土産までありがとうございました。

らむ画像頂いていいですか?
実物より可愛い(汗

■ Re: 予習?

確かに。
おっしゃるとおり、犬かきとはとても呼べません・・・。
あれでは、多分沈む一方でしょうねえ。
まあ、ライフジャケットを着れば何とかなるでしょう。

やっぱりいきなりドボンでトラウマになっちゃあいけないし、でもらむちゃんやののちゃんみたいな目も見てみたいし・・・
取り敢えず予習旁々出掛けました。

実物より可愛い?
実物の方が可愛いに決まってんじゃあないですか。

画像はどうぞご自由にお持ち帰り下さい。
ただ、サイズダウンしてあるので、元画像をメールでお送りしておきます。

■ 

お~、PaigeちゃんもBiddyちゃんもしっかりカキカキしてましたね。

Biddyちゃんの優雅な動き、やっぱりプリンセスは一味違うなぁ(笑

アオイ家もエア犬かきで練習しなくては…。

■ 

エア犬かきが可愛くて、続けてコメ入れちゃいました
スミマセン(^^;

犬かきにも個性があるんだ!って知りました(^^)
こなつもお風呂場で犬かきの練習してみようかな~♪

■ Re: アオイパパさん

試しにそ~っとお腹までを水面につけてみたら、バシャバシャやりだしました。
Paigeでひと笑いして、Biddyの番になったら大笑いでしたね~。

一応本能に従って動かしてみました、ぐらいの動きですよね。

アオイちゃんもエアで練習ですね!?

■ Re: こなつママさん

面白いでしょ~。

こなつちゃんも、是非やってみたら?
面白い発見があるかも、ですよ。

■ 

Paigeちゃん、Biddyちゃん、エア犬かきかわいいです~!
ビディママさんの笑い声もとっても楽しそう!
川遊び、待ち遠しいですね!

ライフジャケット姿も期待してまーす!

PS.ののは先日川遊びの最中にゲリラ雷雨に襲われました~(>_<)
  

■ 

かわいいですね~
エアではじめて、そのうち海を渡り四国ですもんね(笑)

写真で見ても、草が多い所だなと思いました。
今度の土曜、中津川方面の2か所ほど、川見てこっかな~(^^ゞ
秘密の特訓付きで(笑)

大阪帰りの次の日、15日に明宝のキャンプ場へ行って川遊びをしましたが、のの家同様スコール!
また行きたい、キャンプ場になりました♪

■ Re:ののママさん

まさかいきなりエア犬かきが始まるとは思ってもいなかったので、面白かったこと面白かったこと!
楽しませてもらいました~。

ライフジャケットは、取り敢えずBiddyだけです。
Paigeは、すぐにサイズが変わっちゃうんで、今シーズンは見送りです。

ライフジャケット到着次第レポしますね~。

ゲリラ豪雨ならともかく、雷雨!
怖いですね~。
でも雨だけでも、急な増水があるので怖いですよね。
気をつけて遊びます!

■ Re: てんそら~さん

目指せ瀬戸内!
でもBiddyのあの犬かきでは無理ですよね。

河原はほとんど草むらで、その中に石(岩)がゴロゴロなんです。
イマイチでした。
やはりあちら方面は、恵那峡に奇岩があるように、岩が多いんでしょうか。

中津川方面ですと、やっぱり木曽川か、付知川などの木曽川支流になるんでしょうね。
いいところを発見したら、教えてくださいね~。
秘密の特訓って、何か秘密兵器でもあるんですか? (^o^)

明宝って言うと、郡上よりもまだ北ですよね。
遠いですね~。
てんそら~さんのバイタリティに脱帽です!

■ 

大爆笑で見させていただきました♪
かわいさ+おもしろさを兼ね備えるプリンセス。
「風呂の湯かきまぜとんかい!」の突っ込みをこっそり
ニソニソしながら入れさせていただきました(*≧m≦*)

川遊び、私もいきた~い。けどこれからちょっと家を空けられない日々になりそうなので、お嬢様たちの泳ぎの上達ぶり、楽しみに報告待ってますね(*^▽^*)

■ 

大爆笑パートⅡですよ。
エロカッコイイならぬ、スーオモかわ(注:スーパー面白くて超可愛い)ですね。
ビーチママの「風呂の湯かきまぜとんかい!」の突っ込みをこっそり・・・も面白すぎですよー。

ライフジャケットは何色にしましたか?
もしピンクなら「初心者スイマー・チームピンク」結成です(笑)

■ Re:ビーチママさん

いや~、プリンセス犬かきは撮影中のビディママの手が震えるぐらい面白かったんですが、ビーチママの突っ込みは最高です。
最近のお風呂は設定温度で自動的に止まってくれますが、かつてのお風呂はコレでしたよね~。
確かに風呂の湯かきまぜとりますわ。

家を空けられないとのことで残念ですね。
頑張ってレポートしますね~。

■ Re: hitomiさん

「スーオモかわ」?
注釈がないとわからんですわ~。

ビーチママの突っ込み、いいですよね~。
こちらが大爆笑させていただきました。

色は、もちろんピンクです。
モノも多分全く同じものです。
「チームピンク」結成ですね !(^^)!

チームピンクが横並びで泳いでいたら可愛いだろうなあ~。
ニタニタしながらその光景を想像しちゃいました。
是非実現したいですね。


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

■この記事のトラックバック URL

⇒ http://biddy0420.blog.fc2.com/tb.php/66-d2488db2

この記事に対してトラックバック:を送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック:

 | BLOG TOP | 


