プロフィール

ビディ父&ママ

Author:ビディ父&ママ
2010年4月20日生まれ
ウェルシュ・コーギー・ペンブローク、トライの女の子です。
ビューティー・ビーチ犬舎出身
現在はJulia&Vivienのお家で暮らす名古屋嬢で~す。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



     
2010.6.26 今日から家族の仲間入り!
すんごい雨でしたね~。

テレビ、新聞等々で報道されてからというもの、いろいろとご心配をいただきましたが、お陰様でBiddy家、避難勧告地域ではありましたが、水には浸かっておりません。

家の前の池は溢れていますが・・・

biddy201109-27

この池の右側がグラウンドなんですが、完全に一体化して池と化しております。

biddy201109-28

手前は公園なんですが、ここは一段高いので水は来ていませんね。

biddy201109-29

家の外はこんな状態ですが、家の中は相変わらず・・・





報道されている氾濫箇所は、Biddy家からは直線距離で7~800mのところですが、そこからBiddy家まではずっと登り坂のため、被害が及ぶことはありませんでした。

もっとも通勤路は、自動車が水に浸かりながら走る様子が再三映像で流れていた場所を通るんですが、これも私が帰る頃には走ることができるようになっていました。

ご心配いただきありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント:

■ 

大きな被害をもたらした台風でした。
Biddy家も何事もなく良かったです。

写真は目の前の公園ですよね・・・。
様子が一変しています。

お家の中では姉妹が追いかけっこ。楽しそう♪(^^♪
お外に出られないと人間もわんこもストレスたまっちゃいますね~。
これで少しは秋らしい気候になりますかね。
また遊んでくださいね。

■ 

ニュースを見ながら、Biddy家のあたりは高くなっているので大丈夫かな???避難勧告はでているのかな???と心配していました。

何事もなくて本当によかったです!!

お嬢様たち楽しそうですね♪我が家も2匹のスイッチが入るとイノシシとウリ坊って感じになりますよ~(^^*)

■ 

何事もなくよかったです~
お家は高いところに建っているんですね。
こんな大雨、名古屋に来てから初めてだったので
ハラハラしました。

BiddyちゃんPaigeちゃん、楽しそうです♪

■ 

良かったです、何事もなくて!地図の読めない私が読んでました。
岐阜市はなんともなかったですよ
お嬢様たち、かわいすぎです

■ 

テレビで地名を聞きながらも
坂道だし家は高くなっているし・・・
きっと大丈夫に違いないと祈っておりましたよ。
確かにビディ父さんの通勤の道のほうが心配でした。
かつての東海豪雨でエル父は春日井で水につかり完全にストップ、
舟を漕ぐように迎えに行った記憶がよみがえりました。
水が引いてから通過できて本当に良かったです♪

走り抜けるふたり、あっという間なのに笑える!
繰り返して何度も観ちゃいました~(#^.^#)

■ 

池が出没してる(@_@;)

はじめの動画、早すぎる~楽し過ぎる~♪めちゃくちゃかわいい♪

一昨日の台風がまだ離れてる時、朝かなり強く雨が降っていたのに、散歩行かされました(^_^;)

東海豪雨では、冠水してる所を通ったため約1週間後に故障し修理に出した経験あり。

■ 

ニュースを見て驚きました!
でも、無事でよかったです!ホッとしました!

BiddyちゃんとPaigeちゃん、ふたりで楽しそう~♪
ビディ家はお家の中のほうが台風だったりして・・・(>_<)

■ Re: hitomiさん

各地で大きな爪痕を残していきましたね。
蘭丸家あたりは通行止めの影響で混雑したんじゃないでしょうか。

向かい側の公園の写真ですよ。
私は直接見ていませんが、あっという間に溢れたようです。
怖いですね。

ワンコは台風だろうが何だろうが関係ないですからね~。
リビングとダイニングをぶち抜いてグラウンドになってます(^_^;)

この後は涼しくなるようです。
お散歩のベストシーズンですね。
またお付き合いください~。

■ Re: SOYママさん

ご心配いただきありがとうございます。

学区としては避難勧告は出ていたんですが、ご存じのように我が家は氾濫箇所よりはかなり高くなっているので安心していました。

皆さんも何事もなかったようでほっとしています。

イノシシとウリ坊!
かわいいですね~。
うちの2頭はスイッチ入りっぱなしなので、Paigeの電池が切れるのを待つしかありません(^O^)

■ Re: こなつママさん

こなつ家の方から来ると、あの駐車場からはずっと下りですが、我が家を過ぎると更に下っていって、下りきったさらに奥のあたりが氾濫したところです。
ですので、我が家は全く水の心配はありませんでした。
皆さんも被害がなくよかったですね~。

こなつ家が名古屋へ来られたのは東海豪雨の後なんですね。
あのときも凄かったですよ。

2頭でストレスを発散しまくってます(^_^)

■ Re: アオイママさん

わざわざ苦手な(笑)地図まで見ていただき、ありがとうございます。
岐阜は、東海豪雨の時は確か西濃を中心に大きな被害があったような記憶があります。

岐阜市はご無事とのことで安心しています。

家中走り回ってストレス発散しまくりですよ~。

■ Re: エルママさん

地名だけ聞くと「今頃胸まで浸かってるんじゃない?」って思われたようですが、さらに地形をご存じの方は「あそこは大丈夫でしょう」と思っていただけたようです。

そうですね、たとえ道路が冠水しても、駐車場の高さまでは大丈夫ですよね。

テレビでは、通勤路の途中のホテルやガソリンスタンドのある交差点の一帯が映っていました。
翌朝には放置された車が何台かありましたよ。

東海豪雨もひどかったですよね。
私はあちらこちらが冠水する前に帰宅していて大丈夫でしたが、エル父さんのように足止めを食った人たちが多かったですね。

動画、短すぎて何が何だかわかんないうちに終わっちゃうでしょ。
本当に「あっ」という間です(^O^)

■ Re: てんそら~さん

元の池からグラウンドまでが全部池になってましたよ~。
てんそら~家の辺りも斜面が多いので、下の方へはかなり流れていったんじゃないでしょうか。

あの風雨の中お散歩に行ったんですか?
スゴイですね~。
我が家は「外見てみ」と冷たく言い放っちゃいます。

車は、やはりエンジンや電装系が水に弱いので、いったん水が入るとやっかいですよね。
冠水箇所には近づかないのが一番ですが、通らざるを得ない状況だったら仕方がないですもね。

■ Re: のの家さん

水などの被害も全くありませんでした。
ののパパさんにもいち早くご心配いただき、感激しています。
ありがとうございました。

前回の台風のときもおっしゃっていましたが、のの地方はあまり降らなかったとのことですね。
東側を通ることが多いからなんでしょうかね。

お陰様で家には被害はありませんでしたが、まあ被害があったと言えば、BiddyとPaigeがいつも以上に暴れ回って、フローリングの床に傷が付くことぐらいでしょうか。
まさに家の中では暴風が吹き荒れていました~(-_-;)

■ 

ビディ家、無事で何よりです。
お家はともかく駐車場の方が心配でした。
高級車が水に浸かりやせぬかと・・・(汗
この3連休は雑巾持ってビディ家に~なんてことなく済みましたね。
本当!安心しました。

ワンズは元気ですね~~~
ますますパワーアップしてません?

■ Re: らむママさん

ありがとうございます。

まあ、ウチの駐車場が浸かるときには、ひとつ下の家は一階、もう一つ下の家は二階が浸かっていることでしょう。
家の中では別の黄色い液体で床が浸水するときはありますが・・・
そんなときはらむママさんに雑巾でも持ってきてもらおうか・・・。

ストレス溜まってる分パワーアップしてます(-_-;)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

■この記事のトラックバック URL

⇒ http://biddy0420.blog.fc2.com/tb.php/77-815ab798

この記事に対してトラックバック:を送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック:

 | BLOG TOP | 


