プロフィール

ビディ父&ママ

Author:ビディ父&ママ
2010年4月20日生まれ
ウェルシュ・コーギー・ペンブローク、トライの女の子です。
ビューティー・ビーチ犬舎出身
現在はJulia&Vivienのお家で暮らす名古屋嬢で~す。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



     
2010.6.26 今日から家族の仲間入り!
先日観戦したディスク大会に触発された訳じゃあないんですが、
「Paige、やってみる?」
って聞いたら
「試してみるわ」
と言うので、Biddyのパピー時代に買ったディスクを渡してみました。

まずは、ディスクに慣れてもらおうと思って、ホイッ、ホイッと至近距離でキャッチング練習~。
「今日はここまで~、あとはご自由に~」
で、30分後に戻ってみたら、

biddy201111-29

ん?
何だ、あれ?

んんん?
近づいてよ~く見たら・・・

biddy201111-30


ディスクドッグへの道は険しい・・・。
スポンサーサイト

コメント:

■ 

木曽三川大会お疲れ様でした♪(今頃(=^_^;=)
差し入れごちそうさまでした!
お写真も撮ってくださっていたようでありがとうございます♪
初めての大会観戦は楽しんでいただけたでしょうか。
またいつでも遊びにいらしてください♪

ディスク。。。
ヤマトも与えておくとディスクをおせんべいの様に食っちゃうので
手の(足か?)届くところには絶対置いておけません(=^_^;=)
それだけディスクが好きってことでPaigeちゃんにはディスクドッグの
才能ありかもですよ( ̄ー ̄)ニヤリ
次回、ローラーゲームなんて参加しちゃいませんかo(^^o)(o^^)o わくわく

■ 

あのォ~~~~
ちょっと凄過ぎてびっくりです。
カリスマセコンド・ムサシママの言葉を信じると
んん~~~ペイたん行けるかも?
デビューしちゃって下さい笠田広場で。

■ 

あ・あかん・・・笑いすぎてお腹痛い・・・

「なんだアレ」の時のパパの顔も想像しちゃったよ。
あとはお腹が大丈夫である事をお祈りして、ペイちゃんの
苗字はひょっとしたら「林家」ではないかと思ったり・・・

■ Re: ムサシママさん

その節はお世話になりました。

楽しかったですよ~。
テレビなどでは見たことがあったんですが、ナマ観戦は初めてでした。
ワンコたちのキャッチング技術もさることながら、投げ手の技術にも感心してしまいました。

そんなこと言われたらその気になっちゃうじゃあないですか~。
ローラーゲーム・・・、1分間のディスク早食い選手権なら勝てそうですが・・・。

また観戦に伺ったときはよろしくお願いします。

■ Re: らむママさん

カリスマセコンド・・・
そうなんですか~。
またまたその気になってきましたよ~。

ところで・・・「笠田広場」って何すか?

■ Re: ビーチママさん

ねえ、林家ペイさん、やってくれるでしょ~。

唖然としましたよ~。
ディスクのはずが、ただのプラスティックの板になってるんですもんね。
まあ、私たちのお腹は、何とか・・・大丈夫です。

■ 

Paigeちゃん~~~~。
貫太もびっくりですよー。なんだこの小ささは^^
しかし林家ぺイちゃんには笑っちゃいました。
お腹が大丈夫で良かったです~!

■ Re: よちまささん

命名 ビーチママということで(笑

この名前はビーチママに言われるまで気が付きませんでしたよ~。
今度、BiddyとPaigeにカメラ持たせようかな・・・。

■ 

お~!
Paigeちゃん、なかなか良い仕事をしてますねぇ(笑

ぜひ、今度は公園でディスクを使って遊びましょう。

■ Re: アオイパパさん

ノーリードまでは贅沢言いませんが、せめてロングリードでディスク遊びができる場所が近くにあるといいんですけどね~。

■ 

え?目の前の公園って駄目ですか?

笠田広場は川島オアシスの近くで
ここの広場で12月にNDAの大会がまたあります~~
ムサシ家エントリー予定らしいですよ。
行っちゃう?
出ちゃう?

で、よ~~~く見るとこれJFAの公式ディスク。
どちらで購入されたんでしょうね?
(JFAはディスクではなくフリスビーと呼んでいるらしいわw)

■ Re: らむママさん

目の前の公園ね~。
広さは十分だけど、ロングリードでもクレームがつきそうで・・・・。

地味な名前の公園なんですね(笑
ムサシ家、エントリーなんですか~。
今のところ、ディスク早食い競争以外は出ないと思います。

これ、イオンのペットシティで買ったものです。
ビディママが「公式なんだって」って言って買ってきました。
フリスビーって懐かしい響きですね。
これって、確か登録商標ですよね。
セロテープやホチキスみたいに。

ま、食っちまえば公式もくそも無いんですけどね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

■この記事のトラックバック URL

⇒ http://biddy0420.blog.fc2.com/tb.php/91-e8847005

この記事に対してトラックバック:を送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック:

 | BLOG TOP | 


